自信をつけた澪(仮名) | 環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。

子ども自身に4月からの学校生活を振り返り、思いを書いてもらいました。

 

4月から4年生になって頑張ったことは、9月の運動会で披露する一輪車の練習です。この一輪車は3、4年でやりました。
練習はとても厳しかったです。
みんなとタイミングを合わせて交差をしたり、八の字やジグザグ走行がとても大変でした。
くじけそうになった事もありました。やり直しが多くて泣き出しそうになったけど、友達が「大丈夫だよ。絶対成功するよ」と言ってくれてやる気が出ました。
それから練習を重ねて本番になってドキドキしましたが、成功しました。とてもいい運動会になりました。


澪の一輪車競技は、日々の練習は大変そうでした。でも友達との協力で無事成功して、すごく嬉しそうでした。澪はつい弱気になってしまう事が多いけど、あきらめずに最後まで頑張ったことが自信につながったと思います。
何事にもあきらめずに頑張っているあなたを、父と母はこれからも全力で応援していきますよ。