要注意!秋はブクブク太る?!食欲の秋は「糖質の秋」 | 女性ホルモン力活性レッスン、生理不順、PMS、肩こり・腰痛・冷え・むくみ

女性ホルモン力活性レッスン、生理不順、PMS、肩こり・腰痛・冷え・むくみ

40代からの綺麗になる方法。40代美容・健康情報。女性ホルモンバランスの整えて、女性美開花。PMS・生理不順・老化を改善。女性としての自信がない方必見!イキイキ幸せになる女性美開花プロジェクト。

 

ご訪問ありがとうございます。

 三尾めぐみです。

 

 

 

要注意!秋は体がブクブク太る?!食欲の秋は「糖質の秋」


 

 

新米にサンマ、栗にブドウ……食欲の秋は美味しいものがいっぱい。

 

 

うっかり油断してたら体重は増えるし、パンツはきつくなる・・・。

 

 

秋は、体がブクブク太る!そんな風に感じていらっしゃる方も多いと思います。

 

 

 

何故、秋は太りやすいのか?

 

 

 

 

 

 

「実りの秋」とも言われるように、美味しいものがたくさん出回ることもありますが、

 

暑い夏が過ぎ気温が下がってくると、体は体温を保つためにエネルギーを蓄えようとします。

 

 

そのため、人間の本能として、自然に食欲が増してくるのです。

 

 

その上、秋においしくなる食材も、エネルギー源になりやすい糖質が多いものが中心。

 

 

食欲にまかせて秋の味覚を食べ過ぎると、太ってしまうのも当然なのです。

 

 

 

 

「糖質制限ダイエット」など、今では普通になっています。

 

でも!

 

特に秋は、体が糖質を求めているので、無理に我慢すると食欲が爆発して、コントロールできなくなる危

 

険もあるのです。

 

 

また、脳や神経系、赤血球、筋肉などは糖質を直接のエネルギー源としており、糖質が不足すると代謝

 

が落ちて、かえって太りやすい体になることもあります。
 

 

糖質は同じ量を食べても、一緒に摂る食品や食べる順番、食べる時間など、食べ方次第で太りにくくする

 

ことが可能です。

 

 

太りにくい食べ方を身につけて、食欲の秋を思いきり楽しみたいですね。

 

 

 

女性の健康と美の源、女性ホルモンを安定させるために、血糖値も密接に関わっています。

 

 

 

30代から50代女性は、女性ホルモンの波に影響されて身体も心も様々な不調があらわれます。

 

そんなあなたの為に、

 

女性なら誰もが知っておくべき、女性ホルモンと健康と美の関係・秘訣をこちらで公開しています。

無料ですが、たっぷりと知る事ができます。

 

知っているのと知らないのでは、5年後10年後の未来が全く変わります。

 

 

気になる方は、ご覧くださいね^^

 

 

 

次回の記事は、<秋に効く魔法の食べ方>をお届けします。

 

 

 

 

 

知らないでは済まされない「女性ホルモン力アップ術」(無料メール講座)

ベルこのメール講座でしか見られない限定動画

「女性の不調を改善、簡単&効果バツグン!骨盤エクササイズ」配信中

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

 

 

 

プレ更年期、40代冷え改善、40代冷える、40代冷え症、40代むくみ、40代むくみ改善、40代美容ブログ、40代綺麗になる方法、40代女性、40代健康、更年期、生理痛、PMS、女性ホルモンバランス、40代老化、40代生理周期早い、40代たるみ、40代体調すぐれない、40代やる気起きない、40代しわ、40代しみ、40代ブルドック顔、40代疲れとれない、40代太り出した、40代肩こり、40代イライラ、40代セルフケア、40代白髪、40代抜け毛、40代薄毛、女性ホルモン増やす方法、40代体型の変化、30代イライラ、30代冷え、30代体調不良