ワタクシの例の自爆事故
足の甲一帯の青タンの海は
時間の経過とともに
そろそろ終焉へと向かおうとしております。。

ご心配くださった方々ありがとうございます。

そのもろもろの経緯や実験?については
またゆっくりと書くとしまして、

今回は
昨日の暖かかった日の新宿御苑のヒトコマを。

{5179B0D0-72E8-4E02-BF40-1569363D32A0}

全体的には秋の紅葉、、と言うには
もう一声って感じでしたが、
ふと思いつきで出掛けて
ものの1時間程度の滞在で充分満足。

もう午後3時になろうかという時間でしたが、
ポカポカと暖かい日でしたので、
人出も多く、ベンチもいっぱい。

やっぱりいつもの赤いシート持参するんだった。。(姪っ子名前入りの羊絵柄w)
と思ったものの、

しかし、
万が一の常備のバンダナに芝生にごろりとしてみるとコレが正解でした!
{7EEFAE5A-336F-4984-BC85-E7DCDA2C73A0}


あ、やっぱこのほうが気持ちええーー。

素足にこそなれなかったものの、
このあとスニーカーも脱いでくつろぎ、

遠くの木を眺めたり、
ファミリーやらカップルの戯れを眺めたり笑。

スマホもいじらず、持参した本も読まず、
ただひたすら一人でボーーっ。

{8A733A7B-B47F-4ECB-A42B-F668F4E323D7}



うん、
交感神経がどんどん落ち着いて副交感神経優位になってるのがわかる!(気がする)笑。

眼の見え方も見事にクリアになってます。

移動もあえてこんなジャングル風なところを歩きます。

{3B3B176C-E926-4588-80D0-D526726478DE}


普段はコンクリートの道ばかりだから、
大地からのパワーをもらいたくて土や芝生の上を。

{13F3DD07-F7AC-4921-9462-F1251B54403C}
まだ紅葉してませんね。

都会のど真ん中に居ながらにして
こんなジャングルも味わえるなんて、
ホント、
ビバ御苑!ラブ御苑!と毎回思う、
私の大好きなエネルギーチャージの場所。


ここに来るたびに、
ヒトのカラダは外的環境、
それも自然のチカラに多大な影響を受けていて、
ホントまさに自然の一部なんだよね・・と実感します。(月並みな表現だけど)


そして今夜はスーパームーン。

残念ながらお天気イマイチで
月の光をぞんぶんに浴びて、なんて感じにはならないようですが、

でも目には見えなくとも
スーパームーンのパワーはきっと偉大。
その自然の恩恵は
是非ともキャッチしたいものですね🎵

【杉並区の整体サロン wa-flow】 
◆ 営業時間 :10時~20時 /不定休
     【完全予約制】

◆ 場所 : 東京都杉並区 隠れ家整体サロン
◆ 電話 : 090-4441-6364
     ※携帯の方は番号をクリックすれば繋がります。

施術中は出られませんので、留守電にお名前、ご用件を頂ければおかけ直し致します。

◆ メニュー
PCオンライン予約
携帯オンライン予約