しつこく秋シリーズ笑。
しかもプライベートネタばかりですんません。

ベタではありますが
やはり秋と言えば食欲の秋!
これははずせませんよねー。

先日の連休でも
魚介類の美味しい八戸にて食べまくり!

父と母の13回忌法事でしたので
両親が好んで通っていたお店めぐりで
食べ供養(呑み供養もw)というコンセプトも。

そんな大義名分があったので
朝から飛ばしましたーー!

最近、観光客に人気で
土日は行列のみなと食堂。
これは供養関係なしに娘の希望。

7人御一行様のうち私を含め3人で。

{3028260D-50E6-4BE9-9C04-7AFBFA47961F}
朝からどんぶり。
それも魚介類てんこもり。
お昼を考慮してこれでもご飯少なめなんですー。

上から
えび、ホタテ、マグロ、いくらの四合わせ盛り。
ヒラメの漬け丼とせんべい汁。
(これがお店一押しでした。せんべい汁は八戸名物だし)
マグロの中落ち丼。

久々、地元の新鮮な魚を堪能しました!


そしてお昼。
両親とともによく通ったお蕎麦屋さん。

{803CF52B-D374-41ED-8235-15773BA909B0}

・・・なのにお蕎麦ではなく
天丼を食べました笑。

{5CDB2342-C323-4DC0-8F94-4F59072E9070}


朝、お昼とどんぶり続きの
普段はなかなかやらない荒技。
夜もご馳走が控えてるっていうのにね笑。

ならばあっさりお蕎麦じゃないの?フツーは。
って話なんですが、
こちらの天丼は揚げ具合もタレも絶妙で
八戸に行ったら必ずいただく一品です。
(いつもはお蕎麦とのセットですが夜を考慮して)


なんか飛ばしすぎ。
メインの夜大丈夫かなぁ・・と思いつつ、
あまり腹ごなしできないままに夜に突入。

{C5C7AE06-31B3-479D-8F72-998271DC740A}


コレ、お通しってより
フツーに一品のボリュームでしょ、な
かつおのたたき。

{E1E6EB93-523E-4D1C-9027-B5F557514C78}

ほかも出てくる出てくる。。
{B7523333-FDF6-49C3-BA17-09AC42A66718}

{E3B51161-C0A2-4885-8EBF-1BD30B44D528}



{FD1A54A3-4621-4592-A896-4132088EE9F3}
土瓶蒸し。
松茸とすだちの香りが秋を感じさせます。

ほかもまだまだ
懐かしのメニューがあったのですが、
撮っておらず。

さすがにいつも食べまくりな妹ファミリーですら全員苦しい、と笑。

朝・昼・晩と
すべてテンコ盛り、すべてメインか、
そんな食べ歩きスケジュールは
さすがに50代にはキツイ。。とちょっと反省。


しかし!
まだ夜は続くのでした。。

(完全に旅紀行、、笑)

【杉並区の整体サロン wa-flow】 
◆ 営業時間 :10時~20時 /不定休
     【完全予約制】

◆ 場所 : 東京都杉並区 隠れ家整体サロン
◆ 電話 : 090-4441-6364
     ※携帯の方は番号をクリックすれば繋がります。

施術中は出られませんので、留守電にお名前、ご用件を頂ければおかけ直し致します。

◆ メニュー
PCオンライン予約
携帯オンライン予約