和カフェぐぅ

和カフェぐぅ

香川大学直島地域活性化プロジェクトの学生で経営する「和カフェぐぅ」です。

和cafeぐぅについて


場所 : 香川県直島町 本村地区 バス停「農協前」から徒歩1分

営業日 : 土日祝

営業時間 : 11:00~17:00(ラストオーダー:16:30)




☆HPはこちら
  ☆Facebook
Twitter
もやってます!






11月の営業日のおしらせ

【営業日】


1,3,7,8,14,15,21,22,23,28,29日




【臨時休業】


なし



―みなさまのお越しを心よりお待ちしております―





Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

お久しぶりです。

桜も散ってしまいましたね。

暖かくなっていい気分ですね!

 

先月は卒業式がありました。お世話になった先輩方がいなくなってしまうのは悲しいです。

先輩方のこれからのご活躍をお祈りしています。

 

 

 

今月は新入生歓迎会がありました。たくさんの新入生が来てくださりました。新入生可愛かったです。

 

↑直Pのプレゼンをしています!

 

新しく入ってくる一年生と新体制で頑張っていきます!

 

 


テーマ:

こんにちは!!

寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひかれていませんか?

 

1月21日に、学チャレのイベントとして、なおしま工房~あなたがつくるふるさとアート~を開催しました!手作りキャンドルをつくり、お昼にはいりこご飯とあん餅雑煮を食べました☆彡

 

 

 

1月22日には、本村でロゲイニングを開催しました!

これは、直島町役場で撮った集合写真です★

みなさん寒い中本当にありがとうございました!

 

2月には共奏キッチンが開催されます!

まだまだ寒いですが…みなさん元気にお過ごしください☆彡

 

 

 


テーマ:

 

こんにちは!

冬至も過ぎ、今年ももう終わりますね…

 

さて、私たちは今月餅つきと忘年会を行いました。

 

まずは18日に直島コメづくりプロジェクトの餅つきに参加してきました。

臼と杵で餅をつくという貴重な体験をさせていただきました。

 

 

翌日の19日は忘年会を行いました。

食事をしながらビンゴゲームをしました。

 

 

 

 

21日には毎年恒例餅つき大感謝祭をしました。

ここで作ったあん餅は年明けから始まる「あん餅雑煮」に入れます!

香川の郷土料理をぜひ召し上がりに直島までお越しください。

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を☆彡


テーマ:

こんにちは!

秋を通り越して冬がきましたね。

 

先月末香川大学で学祭が開催されました!

私たち直島地域活性化プロジェクトでは模擬店でお団子を販売しました。

さつまいもとお茶と黒ゴマの三色団子です☆

売上も好調で、たくさんの人にきていただきました。

きてくだっさた方ありがとうございました!!

 

11月27日には直島の宮ノ浦でロゲイニングを開催します!

まち歩きをしながら直島の魅力を探してみませんか?

申込はNPO法人直島町観光協会までお電話ください。

詳細はFacebookをご覧ください!


テーマ:

 

こんにちは!

 

和cafeぐぅは8月5日をもって十周年を迎えました!

10周年を迎えることができたのは、古川先生をはじめ、今まで和cafeぐぅを築きあげてきてくださった先輩方、島民の方々、直P関係者の方々の支えのおかげです。

 

 

 

9月25日にベネッセハウスにて10周年記念パーティーを行いました。

パーティーではOBの方のあいさつ、スライドショー、また十周年新聞やメニュー班の作ったお土産の配布を行いました。たくさんの方に来ていただきとても嬉しかったです!

 

 

他にも10月には名古屋で行われた「全国まちづくりカレッジ」に参加しました!

一日目にはプレゼン発表、二日目にはロゲイニングなどを行いました。他大学の方と交流ができ、貴重な体験になりました( ^^ )

 

十月末には環境フェスタ、学祭などイベントが盛りだくさんです!

これからどんどん寒くなりますが、みなさんお体にはお気をつけください!

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス