お仕事帰りの今日の畑6/1 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

ガッツリはできないお仕事帰りの今日の畑2日目〜。

今日は何かちょっとアレやなと(何のこっちゃ)、

当初はナスビとパプリカ、ピーマンたちの支柱を立てる予定でしたが、

変更です。

テデカール発動。


ビフォー。


アフター。


今日はあまり時間がないのだが、

お次っ!


ここは小玉植えにしたタマネギの畝。


ビフォー。


アフター。

トウ立ちタマネギの山、笑。

あのね、実はね、大間抜け炸裂。

トウ立ちタマネギはアウトやってことに全く気づいてなかった。

昨日来た時にアレっ?ってなって一個持ち帰って食べてみた。

硬っ!

芯がべらぼうに硬い。

そりゃそうだ。

これは花茎や。

ダイコンかってニンジンかってそうやんか。

ただ、花茎も皮を剥いて食べてみたら、

何とこれが玉ねぎとは思えないほど甘い。

これは食べられる。

どのみちポンコツやねんから問題ないやん、笑。

って事で持ち帰り〜。

食堂でじゃんじゃん使っていきましょ。