お仕事帰りの今日の畑5/31 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

苗は植えたけど支柱も誘引ネットもしてないとか、

種は蒔いたけど放ったらかしとか、

テヘヘだらけの畑です。

んでもガッツリ畑時間を取れない状況やから、

少しずつを積み重ねよう。

ホンマに梅雨か?な長い梅雨の中休み中は、

せっかくの時短営業を活かしてお仕事帰りに畑です。


植えっぱなしのトマト。

雨が降ったら間違いなく倒れるレベルに達してます。


ビフォー。


アフター。


あ、何かノリノリやわ。

ええ感じ。

お次っ!


迷子になりかけとるキュウリ。


ビフォー。


アフター。


ええぞ、ええぞ。

お次っ!!


ここはインゲン。


ビフォー。


アフター。


ノリノリノリノリ。


お次っ!!!

ニンジンの畝。


ビフォー。


アフター。

手前の畝より、

向こうの草に埋もれた物置の方が気になる、笑。

何しろ私の背丈を超える草むら。

でもここの草刈りはまだまだ先。

なので、水場から物置までと物置からこちら側とに、

けもの道ならぬ「わたし道」ができている。

ここまで伸びると、

草刈り機よりテデカールの方が、

多分きっと恐らく早い、知らんけど。


私はいつも畝のテデカールは、

端から攻めて直線的に終わるのではなく、端から半身ずつ攻めてぐるっと畝を一周して終わる。

畝幅が広めやからね。

ニンジンの畝をぐるっと折り返して、

残り半身の2mってとこで山のお寺の鐘が鳴った。

18時、タイムアップ。

はぁ〜、楽しかった。