今日の畑3/24 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

昨日久しぶりに作業してたら一陣の風。
何だか一気に寒くなって退散。
今日は続きです。

昨日整理した畝にキヌサヤ投入。
遅いってか?

タマネギのご機嫌伺い。
何か何となくええんちゃう?
私にしては、笑。

ダイコンにスイッチが入っちゃった。
ダイコン「菜の花」
もうええってか?

昨日の記事に書いた「ナズナ」
よくよく観察したら畝の上に、
「ハコベ」「オオイヌノフグリ」「ホトケノザ」などがたくさん生えてます。
「ハコベ」と「ホトケノザ」は毎年結構生えてくるんやけど、
「オオイヌノフグリ」はなかった。
どの子も背が低くて野菜の背丈を越えることはない。
そして畝の状態が弱アルカリ性になってる証拠?
ちなみに畝間には、
これまた今までになかった「クローバー」がびっしりこん。
畝間は酸性っちゅう事かな?
草マルチしてへんからかな?

ん〜おもろい。
やっぱしやめられへんなぁ。