里山資本主義 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

去年と一昨年まるまる2年かけて、
妄想を含めると5年くらいかけて、
ようやく具現化できた夢。

{D5F8261D-0C56-4969-9690-4A53E7D4A9F0:01}

ここにみんな書いてあった。苦笑。

「里山資本主義」というのは、
この本の筆者である藻谷浩介氏らの作った言葉。
知らんかった。

本屋さんでレジに行く時通りかかった棚にふっと立ってた。
視界の端っこに引っかかって手に取り、
この言葉も知らんのに買ったのがひと月近く前の事。

この度そうやそうやと一気読み。
おもしろかった。
…っつか夢に火がついた。

できるかできないかではなく、
「やるっ!」
おっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!

…でもボチボチね。

ところでこの本、
15万部どやらこやらのとこが帯じゃない。
おや?と思いもしや両面?とめくってみた。

{BE583314-F036-4E78-A8EB-F7C2D35BF75F:01}

2枚やん。

{6E703A60-0C15-4435-91C4-4C1C7EEDACA1:01}


地味になった。

でもなんかもったいない。
裏表でええのに。

{8B66039F-ACC0-446B-8BB8-815BBC263816:01}


{985B61CB-39E4-4D45-BF47-A2FAD331B554:01}

DVDでよくあるやん。

帯はすぐにほかすけど、
これは置いときそうやなぁ。
いらんけどなぁ。

ちなみに来月早々に、
全くの偶然やけど、
藻谷浩介氏の講演会に行ける事になった。
ホンマに偶然。
なぁんか誰かに仕向けられてる気がしてしゃあない。

誰?