ふと思いついて車を走らせた

さっきまではお日様が眩しかったのに

今はグレーの雲に覆われている汗


だいぶ近くまできた時

フロントガラスにパラパラと音がしてきたあめ



あっ、今日は呼ばれてないのかも

判断誤ったかなガーン


でもあと少しだからいっちゃえー



平日なのに思ったより車が停まってるけど

ちょうど1台空きスペース


まだ曇り空だけど雨が降らないだけましだ!

と鳥居⛩️の前で一礼し階段を上がっていく



青々とした緑の木🌲や草🌱の初々しさに

目を奪われながら歩いて行くと

ご年配の方がさらにご高齢の親御さんの

ために足の痛みがとれますよーにと

五本杉様にお願いしてる場面に遭遇キラキラ



ほんわかあったかい気持ちになり

いい場面を見させてもらったなー

ありがとうと私もついでに健康のお参りお願い




ふと気がつくと曇り空が消え

雲の合間から暖かな光が差し込んでいたキラキラ




参拝する人達はそれぞれにこやかで楽しそう



この広場、今日はお祭りやってるのかな?

  何年か前、なぜか楽しそうな雰囲気を

  感じて行こうとしたら、今、お祭りの 

  最中だから入ってはいけない!と

  娘に止められた

  …娘には見えるのです目



無事本殿にお参りし、隣にある白龍神様にも

お参り

今日は辰の日(16日)

お参り出来てよかった気づき


もう一度本宮にもどり、来てよかったぁ〜

来させて頂きありがとうございました!

と振り返り空を見上げると


一瞬

とても大きな白龍様がまっすぐ空へ

向かって昇って行くのが見えた目


えっ?あっ!

すかさず手を合わせ感謝する




やっぱり来てよかった!

と往路の途中、何気なく池に視線をむけると


あっ、魚がいる!


しかも、ゆっくりぐるっと池の中をまわり

スローモーションのような時の流れで

ずっとその姿をみせてくれた



ここには毎年来てるけど、何年か前から

池に鯉がいなくり

来るたび鯉をさがしてやっぱりいないと

残念に思っていた


もう何年も

みたことがなかったのにびっくり


他の人達は誰もきづいていない

通り道なのに、みんな覗きもせず

通り過ぎていく


今、写真をみても何故かドキッと身震いする

畏れおおいものをみたような…



呼ばれてないどころか呼ばれてた

たくさんのメッセージをいただいた



ふと思いついたこと

これからもその感覚を大事に

行動にしようっと照れ





みなさんが幸せでありますようにキラキラ