先日は同棲している彼女と大ゲンカをした。
すごく些細なことなんだけど、俺がうっかり記念日を忘れていたからだとか。
でも彼女も何も用意していないんだから、お互い様だと思う。
だって記念日って男が一方的に何かする日ではないでしょう。

一緒に暮らしていると「家事してくれからいいな」って言われたりする。
結婚をしたくないけど、同棲彼女は欲しいって友達もいるんだ。
一体どういうことだろうか。
そんな都合のいい女はそうそういないだろうと言いたい。
俺が女なら、そんな男とは付き合いたくないよ。

同棲したのに結論として結婚しないのって無責任だよね。
そういうことを、少し怒り気味に職場のおばちゃんに言われて内心イライラしてしまった俺は人間ができていないな。
でも、女性って付き合ったらその次に必ず結婚が待っているって思っているのかな。
それも結構無責任で失礼だと思う。
同棲して努力を忘れている彼女に対しても、結婚しないといけないのだろうか。

休みの日は彼女は割りとゴロゴロしている。
俺は休みの日は洗濯物を朝から干して掃除機もかけたい。
こういうリズムの違いも疲れてしまう。
俺だって素敵な家事のできる彼女なら、同棲だけではなくその先の結婚も考えたはずだ。
そう思うと少し悲しい気持ちになる。
俺は部屋が散らかっていると嫌なんだけど、彼女はそういうことを全く気にしないタイプだ。

キライになったわけじゃないけど、結婚をいつかするってことを考えたなら今の彼女とは別れたいんだ。
出会い系サイトを使って静岡県で本当に出会えたって友達が言っていた。
だから俺もこっそり探してみることにした。
すると意外と静岡でもたくさん彼氏を探している女の子がいることが分かった。

同棲している彼女がいるのにバレずにいくのかなって思うけど、彼女は結構そういうことには鈍感なんだ。
彼女が浮気でもしていたらちょっとは俺の気も楽なんだけどな。
仕事の合間にこっそりメールチェックして、もし会うことになったらどこに連れて行こうかなーとか考えていると少しワクワクするよ。

静岡っていうと、水が美味しいとかうなぎが美味しいとか言うよね。
どういう所にデートに行こうかな。
確かにうなぎは美味しいし、たれの好みもあるからみんなお気に入りのお店があるよ。

今の彼女とは付き合う前にシャボテン公園に行ったよ。
ひたすらサボテンがあって、少し動物もいる公園だ。
そこでサボテンを買ってあげたけど、あっという間に枯らされたんだよね。
サボテンって枯れるんだってその時に初めて知ったよ。
こういうズボラなところも、俺はもう嫌になってきているかも。

出会うのなら静岡あたりに住んでいる人がいいな。
ドライブデートして、富士山見えるスポットめぐりとか、もうすでに行きつくしている気もするけれど。
その前に彼女のことをきちんとしないといけないね。