少しづつ馴らしてます鉄カブ90

試運転の為に間に合わせで付けたC50のマフラー

これはこれで、なかなか音も良いのですが、

 

もちょっと抜けの良いもの付けよかなーと

 

激安【 最中マフラー 】を購入しました。

ヤフーで送料込み 5,650円 でしたよ、やすーーー!!

 

オマケのステッカー付

 

インテイクが広い~(内径計測忘れました~)

 

薄物ステー付き(比較で下にC50純正ステー置いてます)

 

あまりにメッキが薄そうなので、

錆対策に耐熱シルバー吹いときます。

 

サイレンサー(消音筒)ついてました、外径20mm

排気口 内径22mm

2mmのゆとりか?

 

1mmのアルミ板でサイレンサーを巻いて

排気口に挿入~

 

これなら近所迷惑にならないかな?

 

取り付けようとしたら?無理!

シリンダーヘッドのところで寸法が変です。

いままで仮付けで使ってた

マフラーのフランジ厚さが15mm

 

激安モナカマフラーは17.5mm

スタッドボルトにナットが届かず 締め込み不可能でした。

 

仮付けマフラーに使ってた

マフラーガスケット(たぶん純正?)を外して

激安モナカマフラーに付属していた薄いのと比較、

 

この激薄ガスケット入れて付けたら、

なんとか6mmナット1個分のスペースが取れました。

 

ぎりぎりセーフで

フランジ締め込み ぎり取り付きました。

 

タンデムステップホルダー下 ぎりぎりセーフです。

すべてがぎりぎり 

大丈夫かな? 激安モナカマフラー