1月ももう終わり

 

マジで1月ももう終わりだね。

早すぎるんだよ~。

もう少し毎日をゆっくりと過ごしたいんだけどね。

あっという間に昼になり、あっという間に夕方になり、

あっという間に夜になってる。

夜がもっと長ければいいのにな~なんて思っちゃうよね。

眠ったらあっという間に朝なんだもん。

夜をまったりと過ごし尚且つゆっくり眠りたいよね。

なんて思ってしまっちゃうよね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

こんにちは!!

今日も元気な向日葵ですバイバイ爆  笑キラキラ

 

 

 

今日もいい天気ですな~。

我が家の庭、午後早くに陰ってしまうので、

もう少し太陽の光が長く入って欲しいわ。

 

ってか、家の為を思ったら西日は家を傷めるから避けて建てるんだろうけど、

私は西日大好きだね!!

西日が入るリビングは夕方まで明るいし暖かいんだ。

だから大好き。

太陽の光は自分自身も元気になるし。

それに夏場なんて洗濯1日何回も出来るししっかり乾くからね。

日差しが長く入るって凄くイイのよ~。

 

陽の気質の向日葵です爆  笑キラキラ

 

 

さて、この前の土曜日、兄ちゃんの希望で名古屋までお供いたしたんですが、

無事に帰ってきております。

兄ちゃんの購入した中古車もすごく綺麗でね。

いい車を選んだと思いますわ。

燃費も凄く良いしね。

ただディーゼル車なのでね。

ススが溜まるらしくその掃除が意外と金かかるって話です。

自分で出来るようになればいいとは思うんだけどね。

 

まぁ、本人気に入って乗ってますし良いのではと思いますわ。

 

 

まず土曜日ね。

厳密にいえば金曜日の11時過ぎに家を出たね。

行きは下道で高速代節約。

帰りは高速で。って感じだったんだけど、

行きの途中、時間合わせと眠気で休憩をしたね。

その前に早朝に朝ごはん。何気に腹減ったと言うね。

 

 

ちょっと食べ始めちゃって写真写したけど鴨葱蕎麦

兄ちゃんは黒豚の生姜焼き食べてたね。

生姜焼きが大好きな兄ちゃんです。

 

 

そして仮眠取って10時半ころ車屋さんに到着ね。

 

ほどなく引き渡しが済んで今回は兄ちゃんも運転疲れと翌日のバイトに備えてとんぼ返りね。

私もなんだか首と頭の付け根があまり調子よくなかったのに凝りがMAXになっちゃって仮眠の後目が痛くて頭痛起こしてたから調子悪くて見て回れる気がしなくてね。

名古屋と静岡のSAだけ止まってもらってお土産を買う事にしたよね。

 

本当は、味噌カツでも食べていきたいところだったんだけど、

私も兄ちゃんも色々な意味で余裕なかったね。
なので速攻で家路に。

 

 

名古屋のSAで止まって昼ご飯と思ったけど、

私も兄ちゃんもさほどお腹減っておらず。

軽く食べておくことに。

 

豊田上郷SAにて。

 

行きで見かけたこの三河フランク、食べたいなと思ってたので食べることに。

 

 

これね~。めっちゃこってりしてた。

そして肉があらびきで食べ応えがある。

美味しかったです!!

 

肉汁が~~~~ぁって感じでした爆  笑

 

 

 

食べた後、私はお土産を買いに。

 

 

小倉トーストラングドシャ、旦那の好きな赤福、ゆかり、手羽煮を買った。

世界の山ちゃんの手羽先にしようと思ったけど、数が少なかったから止めた。

沢山入ったの高いしね。低価格で小さいのをたくさん買おうと思ってさ。

 

 

 

んで、次に止まったのは浜松PAね。

 

まず上記の信玄餅ね。

んで、浜松餃子を買って帰りたかったので、石松餃子にしたよ。

 

 

いや~~~、この餃子グランプリ取ったことある餃子だけに旨いです。

石松餃子、おすすめでございますよ~。

 

で、静岡と言えば生ワサビね。

お手頃価格だった粗挽き沢わさび

 

 

これは刺身を食べる時が楽しみだ。

 

 

めっちゃ美味しかったのがコレ。

下矢印

 

あ~~~、中身の写真写してなかった。

こんな長四角のプリンなんだけど、

包丁で切って食べるタイプ。

これまたグランプリ取ってるだけあってマジで旨い。

クリーミーで濃厚です。

ちゃんとカラメルの層もあってマジプリン。

 

これも超~おすすめだわ。

絶対に勝った方がいいと思う1品だよ。

 

 

あとは面白いパンを見つけたんで買ってみた。

 

食パン潰れてしまったあせる

この食パン、絹蜜というパンね。1斤だけ買った。

凄く旨い。私好みだわ。耳まで美味しい食パンね。

 

 

そして旦那には出世大名家康くんというアンパン。

私は、2番人気の幻のクリームパン。

1番人気はプレミアムメロンパンだったんだけど、クリームパンにしてみた。

でも、これがまたね~美味しいわ。

中のクリームが、濃厚なカスタードクリーム入ってます。

だから旨かったよ~。

次寄る機会あったら他のパンも食べてみたいわ~。

 

んで、お土産はこんな感じだったんだけど、

 

私はクレープが食べたかった。

苺のクレープ食べたんだけど、品種は紅ほっぺだったかなはてなマーク

もちろん名産使ってるのを食べるよね爆  笑

 

 

美味しかった。

何気に向日葵はクレープ好きなのです。

 

実は今まで言ったことありませんが、

クレープが好きすぎてクレープ屋さんでバイトした経験もあります。

実は、ピザ屋さんでもバイトしたことあって生地をパンパンパンと叩いて伸ばすこともできます。

 

 

それでクレープ好きな向日葵は、一度行きたいとこがあります。

それは、クレープ食べ放題に行ってみたいのです。

 

存分に食べたいわ~クレープが。

今年、絶対に食べに行こう~爆  笑キラキラ

 

 

 

さて、クレープを買って車の中で食べてた向日葵。

ここは静岡。

クレープを早く食べねば…って思いながら頬張って食べる。

 

 

食べ終わりしばらく走ると見えてきました。

 

 

 

あ~~~、頭しか出てないあせる

 

でも綺麗~ラブ

富士山見るの大好きドキドキ

 

なんか特別感あるよね~。

この辺の空気も美味しいし。

 

 

行くとき暗闇の中、富士山のシルエットがしっかりと見えてて雲が無いから、

帰り道は凄く期待してたんだけどね~。

ほぼほぼ雲に覆われてたと言うね笑い泣き

 

まぁ仕方が無いんだけどね。

超絶久しぶりの富士山の景色だから期待しちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨側から全貌が見れると期待して走りましたが、

山梨側に行ったらてっぺんも雲で覆われて何も見えなくなってしまったよ~。

 

 

 

天気は良かったのにな~。残念。

 

 

今度、旦那に連れてきてもらお~爆  笑

 

もしかしたら車の運転が楽しい兄ちゃんが連れてってくれることもあるかもしれないしな。

ただ冬に行くのがいいな。

空気が澄んでいるから。

 

 

次回に期待して待とう。

 

 

 

では今日は弁当行きますね~。

 

こっち旦那ね。

ふりかけご飯、野菜たっぷりハンバーグ、カボチャのサラダ、ミニトマト、ハートの卵焼き、キャベツサラダ(ハンバーグの下に入ってる)

 

こっち兄ちゃんでかぼちゃサラダだけ無しで後は同じね。

 

 

 

チャーハン、ウインナー、スモークサーモンのクリームチーズ包、トマト、豆苗

 

 

今日のは生姜焼き丼

ご飯と肉の間に白菜サラダが敷いてある。あとはトマトね。

めっちゃ早く作れるよ。30分かからない弁当ね!!

 

 

 

 

 

 

今日はこんな感じで終わるわ~。