お花見の風景

今年のお花見はバタバタしている間に散ってしまいましたあせる

けど、次男の大学先に行った際に桜をたくさん見れましたわ。

 

 

街並みのあちこちに桜の木が沢山あったわ。

大学の目の前の桜

 

 

大学がね。最寄り駅から繋がってるんだ。

歩いてる途中の桜の木

奥に見えるのが最寄り駅。

 

 

これが今年の花見だわ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんばんはビックリマーク

忙しくてちょっとお休みしてましたわ。

 

今日も元気な向日葵ですパー爆  笑キラキラ

 

 

次男が無事に巣立っていきましたわ。

大学の入学式と引っ越しで4月になった途端、大忙しでしたの。

 

なんか次男の大学、入学式が早くてな。

4月1日だったのよ。

 

子の入学式に向けてもな。

次男が入学に向けての連絡が無い。

本当に入学になったのかと散々騒ぎましてな。

最終的に私が色々チェックした結果、大学長から入学許可の様な封書が届くわけもなく、ネット任せだから省略されており、

私が次男と共有でアプリにアクセスし確認すると、

合格者だけが見れるようになってるページがあった。

その表示にしていなかったから何も見れてなかったと言うね。

 

んで、PCからログインしてDLできる書類は印字しながらDLして確認。

 

するべきことを次男に指示し入学の運びとなりました。

 

 

既にここまでで既に一苦労。

な~~~んで次男はちゃんと見れないのかなはてなマーク

いくら何でも説明書きの様なものじゃないからくまなくチェックしないとエラーが後に分かっただけでも入学できないのに・・・。

もう全て心配ですわ。

 

 

そして、4月1日の朝、5時ころ出発しましたわ。

家を出て走り出すと・・・。

 

 

 

何これ。めっちゃあの部分だけ靄ってるあせる

 

 

 

わ~~~~~、

前が見えんぞ。

 

 

 

こんなんだよ。

全く見えんのだ。

 

 

 

ヤバいだろ。これ。

 

 

 

なんかね。

雲海の様になってたよ。

 

 

写真じゃ~分かりにくいの~~~ぉ

 

 

 

ちょっと幻想的できれいでしたわ。

 

 

 

 

霧に驚きつつ目的地に向かう。

 

高速で行っても家から3時間近くかかりまする。

 

9時に手続もろもろがある次男を大学に落とす。

 

会場に入れる様になるまでぶらぶら時間つぶし住まいの周辺ぶらつく。

結構坂が多い地域なんだな。八王子って。

 

 

無事に入学式を終える。

お目汚し失礼しました。

もう私、でぶでぶであせる

 

この大学に次男の通ってた高校から1人、次男のバイトしてたマックから1人通うんだよね。

だから、既に知り合いが2人。

そして次男の住まい周辺は大学が3個ある。

そのうちの1大学に高校の同級生であり幼稚園からの幼馴染(小学校で我が家が市内の引っ越をして転校し高校で再開した。すごい偶然で生涯の友になるんだろうな。)が1人通うので、

近所に知り合いが3人いる。

全く1人じゃないから親としては安心材料ね。

 

幼馴染とは住まいもかなり近い。

バイトも同じところにすると2人で張り切ってるよ。

 

 

 

入学式が終わり、まず腹ごしらえ。

ラーメンを食べましたわ。

 

 

 

家系のラーメンに。

 

旦那これ

 

次男、朝ごはんが残ってるらしく少しでいいと言う事で、

 

ネギチャーシューのミニ丼

 

 

私、ほうれん草マシマシ

ほうれん草、生のほうれん草使ってたよ。この店は。

 

麺はこんな感じ。

 

中々美味しく頂きました。

 

 

 

んで、次男の住まいは2日入居でしたので、

(3/28まで前の人が住んでたんですわ。写真だけ見て内見せずに契約した。いい物件は決まるの早くて取り逃がし続けちゃってたんで。)

1日はホテルに1泊。

 

だけどね。

周辺にホテル、思いのほか少ない。

満室かべらぼうに高い部屋しかない。

都心もめっちゃ高いのしかない。

って事で住まい地域まで1時間圏内で行ける東品川まで行きましたわ。

 

 

 

新生活を送るにあたり買いそろえるものが物凄いある。

 

 

冷蔵庫、洗濯機、炊飯ジャー、オーブンレンジはセットになってて9万くらいで購入し2日午前中に配達予約した。

もう少し安いと良かったんだけど、家電は配達予約指定できない事が多くてな。

日にちは指定できても時間指定できないとか本当に不便なんだ。

2日に片つかないと困るんでセットプランを利用した。

それだと日にちも時間も指定できたからね。

配達するものは2日の午前中に指定。

午後は小物買い出しで時間かかるからね。

 

 

 

ホテルに行き、ひと休みして夜ご飯を。

 

 

次男、カレーうどん

 

私、豆乳坦々のうどん

そしてセットのどんぶりにどて煮丼あったので選択してどて煮食べたがってた旦那にあげた。

 

 

旦那は味噌カツ定食でミニカレーうどん選択ね。

 

食べてホテルに戻ったけど、皆疲れすぎて朝まで爆睡です。

テレビがBS入ってたからソフトバンクの試合(野球ね)入れてたんだけど次男はソフバン押しなんで。

大した見ずに全員爆睡でした笑い泣き

 

 

んで朝は8時から12時で荷物届いたりガスやが来たりするんで急いで次男の住まいに。

 

 

忙しかったわ~。慌しすぎよ。

 

 

で、冷蔵庫とか家電を設置してこんな感じね。

 

 

 

 

この右手前には洗濯機がありまして入り口もその横に。

 

 

洗濯機も冷蔵庫もサイズばっちりです。

洗濯台のサイズを一番小さいのとしてそれに乗る洗濯機。

そのスペースから考えて冷蔵庫の幅を採算して細身の冷蔵庫のセットにしたのよ。

 

んで、重要なのは冷凍庫が大きい事。

じゃなきゃ~冷凍おかずとか数保存できなくなるから。

 

 

 

リビングはこんな感じ。

5.5畳で狭いんだけど左手前にはレンジとか炊飯ジャーが置けるワゴンを。

 

ここにPC用の机と椅子を次男が買う予定です。

 

 

んで、ロフトね。

 

 

こんな感じになりました。

非常にきれいな物件よ。築年数5年。

 

最初、次男はロフト嫌がってね~。

お前、6畳とかが多い中、机に椅子にベッド置いたら足の踏み場が無いんだよはてなマーク

って言ったら今度はロフト付きがいいって事になってな。

しかもロフトに上る梯子じゃなくて階段タイプ。

 

後はネットから引っ張った画像ね。

 

ロフトに上る階段こんな感じ。

次男の部屋は、この向きと全部逆だけど。

 

これも向きが逆でこんな感じになってたのよ。

こういう画像から家具サイズを想像して注文したの。

 

 

玄関にはシューズボックスが設置されてたよ。

狭いけど仕方が無いね。

 

 

洗面台ね。

蛇口がシャワータイプで朝シャン余裕タイプよ。

 

これいいよね。

 

 

とにかく次男の注文が多くて理想がありすぎて家探しは大変でしたあせる

 

 

 

そうそう。

玄関のドア、覗き込む人がいるせいかのぞき穴に蓋ついてたよ。

それに玄関のモニターと鍵が2か所。

大学生が多く住むから防犯意識が高い物件が多いんだよね。この辺は。

 

 

どーでもいいけどな。

ゴミ袋が高すぎるぜ!!

 

 

 

大きいのなんて750円だよ。

東京ってどこもゴミ袋の値段こんな感じはてなマーク

 

うちなんて大きい袋10枚で250円しないよ。

んで、粗大ごみなんて無料だからね。

 

ネットで購入させてほしいね。

学生が多いんだから親が買って送ってあげるとかできたらいいのにね。

八王子市に要望出してみようかしらはてなマーク

八王子には大学が25校あるって言ってたよ。

つーことは学生が多い街じゃん。

学費高い大学に親元離れて行ってる子たちが多いのに、

何このゴミ袋の値段の高さは。

 

まぁミニ袋、小袋当たりの値段はいいよね。

中袋から急に値段が吊り上がる。

ヤバいね。この袋の値段の高さは。

はっきり言ってぶったまげたポーン

 

 

 

4月2日の午前中はこんな感じで部屋を作ってましたよね。

 

んで大まかに終わり細かいものを買いだしする前に腹ごしらえ。

 

 

次男の希望で天ぷらのお店。

よく見たら蕎麦のお店だった。

 

何故か3人で茶そばのセット注文。

こちら旦那の下矢印

 

こっち私

 

 

次男、私と同じセットに竹輪の磯部上げプラス。

 

 

美味しい茶そばでございました。

 

考えてみたら私も旦那も相当な間、蕎麦食べてなかった。

なぜかと言うと以前本場でわんこそば食べたんですよ。

それがもうね。

喉からこみ上げてくるほど食べてそれ以来、何故か食べる気にならず。

超~久しぶりに食べましたの。

 

ちょっとダイエットで蕎麦食べるのもいいかもな。

 

 

 

腹ごしらえをして、ニトリとダイソーで色々買って、

ドンキにも行って、業務スーパーにも。もうたんまり買い物をしました。

最初っから揃えるってものすごくお金かかるね。

予想以上金がぶっ飛びました。

 

中々会えない距離になりましたからね。

出来るだけ買いそろえたいと思いましたのよね。

女の子じゃないから揃ってないと自分でできないだろうしね。

 

 

んで、まぁ何度か戻ったり買いに行ったりを繰り返し、

夕飯。

 

最後の食事は寿司になりましたね。

スシローに食べに行きましたわ。

 

 

 

 

こんな感じで私は食しまして、一つ思ったことがあります。

ネタの質が悪いです。

やっぱり海に面した私んち当たりの回転ずしと比べると質が落ちる模様。

あとメニューが少なかったな。

なんかありふれたのしか無かったよ。

 

 

それでも次男は満足したみたいだから良いんだけどね。

こっちに帰ってる時に寿司食べに行ったらネタの質に気が付くんだろうな。

 

 

 

そんな感じで1日と2日が終了しましたね。

 

次男は無事に大学生となりました。

 

 

 

 

なんかね~。

1人居なくなった我が家は静かですわ。

 

 

 

 

あっ3日の昼ご飯は学食で食べたようです。

なるべく昼は学食を食べる様にさせています。安いんで。

 

 

で、

何を食べたのかというと・・・

 

 

またしてもカレーうどんでした爆  笑

 

 

 

んで、3日夜は家で自炊したみたいですわ。

 

 

 

キャベツ、太っ!!

業スーで買った生姜焼きを焼いたみたいです。

一応、次男なりに栄養のバランスを考えたのかなはてなマーク

 

初めての割に上出来だと本人満足してましたよ。

 

なんかね。

大学へ行った女子同級生がインスタに初自炊の写真上げてたんだって。

んで、何を食べても不味い。って書いてたんだって。

 

大学性になって親のありがたみを少し感じる様になるんだろうね~。