うちの猫、またオシッコ出なくなっちまった。 | 角瓶写真館Ⅲ

角瓶写真館Ⅲ

新潟県胎内市に住んでます。東京都江戸川区生まれ。
会社の移転で新潟に来て47年。父は秋田県湯沢町出身。母は埼玉県羽生市出身です。

今日は未明から雪が舞う新潟県 下越地方です。でも雪は全然、積もっていませんね~

気温は2℃くらいかな・・

 

家の飼い猫【ココ】ちゃん ♂6才 昨日からトイレに行くと中々出ないのかな?

20分も座りっぱなし。 で・・オシッコは? 少ししか出ていないみたい"(-""-)"

 

こりゃぁ・・尿管結石か腎臓病かな・・こんな症状は3年振りですね。

まぁ・・飼いネコの起源は 砂漠地帯で暮らしていたリビアヤマネコだと言われています。

もともと水は余り飲まない生き物だからオシッコは濃くなりがちなんですね~

 

これから羽越本線 金塚駅前の主治医に見てもらってきます。

女医さんです。煮干しやったでしょ?鰹節やったかな?ネコには駄目だょ~ また怒られてきます。

注射1本・飲み薬・北欧産療養食(カリカリ)一袋で\7,000くらいかな?

 

20211206_072520.jpg

私の枕元に設置したネグラから顔を出す ココちゃん 電気カーペットで寒い冬もホカホカです。

今時代のネコは幸せです。