タイトル: この森で、天使はバスを降りた

監督:リー・デヴィッド・ズロトフ

出演:アリソン・エリオット

(1996年米)

邦題、素敵ですね~。

涙もろいのは歳のせいか?こんな時間に泣くと朝、目が腫れて大変なんですけど!

特別大きなインパクトがあったわけではないのですが、ジワ~っっときました。主演のアリソン・エリオットが可愛いです。哀しい過去を抱えながら刑期を終え、雄大な自然の中で立ち直って(?)ゆこうとする主人公パーシー。アメリカでも田舎は閉鎖的なんでしょうか~?周囲の言動ひとつにパーシー以上に動揺しておりました(笑)わざと泣かせようとするシーンもなく、淡々とパーシーの周りのストーリーが進んでいくのですが、ラストが悲しい!パーシーに幸せになってもらいたかった…。私的にはラストに出てくるコンテストの優勝者がオイシイトコ取りという気がものすごくするんですが。残念っ。絵的にも結構キレイだと思います。音楽もほのぼの系。落ち着いて見られます。