フィットからスイフト | 法隆寺のM&R

法隆寺のM&R

トゥインゴとデミオXDのこと、クルマ社会全般のこと、
家電のこと、地元奈良のこと、最近気になることなどを気まぐれに記事に
していきます。


法隆寺のM&A(ココログ)

http://kirakunitanosiku.cocolog-nifty.com/170/

Pandaがピットインの間の代車が3台目になりました。

フィアット500からフィット ハイブリッド。

フィットは私にとって久しぶりのハイブリッドとして期待しましたが走り屋にはもの足りませんでした。

高速道路や整備された国道をずっと走っていくにはいいのでしょうが機械の出番が多すぎてとても疲れるクルマでした。

燃費命!のハイブリッドなのにホンダのハイブリッドは相変わらず18km/L程度。

頑張ってトヨタに追いつこうとしたと思うのですがアクアのボディサイズに旧型プリウスの性能を詰め込もうとするものって印象です。

久しぶりに日本車に給油します。

フェールリッドオープナーが新鮮!

レギュラーガソリンが更に新鮮でした !!


ヨーロピアンにハイブリッドが受け入れられないのがちょっと理解できたような気がしました。

フィットはエアコンから異臭がしたので交換してもらいました。

次のクルマはスイフトです。