散歩も命がけ、熊も命がけです。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

カーテンの隙間から仙台の朝日が差し込んできます。

 

👍です。

 

今日も、取り敢えず、何もするべきことはありません。

 

満員電車も、会議や書類の山も、御礼とお詫びの電話も、もうありません。

 

そして、収入もありません。

 

それでいいのだぁ、とはまだ言い切れません。

 

さて、いつもの優雅なブレックファーストを終えたら、家を綺麗にして、取り敢えず、珈琲を淹れて、ぼオオオオオオオゥとします。

 

先月末までは昭和の企業戦士でした。

 

24時間、戦えますか? イエスって即答です。

 

そして、今は、泉ヶ岳の麓に移住して、森に囲まれている生活です。

 

24時間、遊べますか? イエスって即答です。

 

ここ1週間、YouTubeで様々な人々の暮らしを見ています。

 

会社を辞めて古民家で一人暮らす青年、格安リゾートマンションを買ってひっそりと暮らす独居老人、気晴らしにソロキャンプを楽しむ主婦、車中泊で旅する夫婦、etc。

 

そして、気が付きました。今の自分は全てが可能だ、と。

 

取り敢えず👍です。

 

では、さて、どうする。

 

取り敢えず、釣り具の整備です。

 

首を洗って待っていろよ。東北の魚達、っていう勢いです。

 

なかなか一緒に釣りに行けない友人に、景色抜群の釣り場を教えろって迫りました。それならば、って、とっておきの場所を白状してくれました。

 

無事に行けたら、写真をアップします。乞うご期待。

 

さて、今日も、町内に熊出没で外出禁止令(?)の泉ヶ岳麓です。

 

では、そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

散歩も命がけ、熊も命がけ、です。