人間用ですよ、間違えないで下さい。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

朝から、とにかく蒸し暑い仙台、泉ヶ岳麓です。

 

急遽、友人Aが来ることになり、ランチをどこでするか、要検討です。

 

やはり、近所の「biz creek café」でしょう。

 

友人Aと合流して行ったら、なんと、満席です。

 

なので、外観の写真だけの掲載となります。残念。

 

よし。「Oregano cafée」に行こう。杜の中でのランチです。

直ぐ近くです。

開いているかなぁ。

おっと、お休み。入口にチェーンがかかっています。お盆休みとのこと。

 

仕方ない。では、やはり近所の「器とスパゲッティのあべのや」、にしよう。

 

ここは木曜日が定休日のはず。少し戻ります。

 

おっと。お休み。多分、お盆休み。

 

仕方ない、「Blue Bell」だ。

 

小径に入り、看板がありました。

 

おっと。お休み。

 

なんと。では、最後に、「杜のカフェNoel」です。

 

直ぐ近くです。

 

ちょっと可愛らしいお店です。OPENとあります。

男性二人では、少し入るのをためらう雰囲気でもあります。

 

初訪問です。エイっと扉を開けました。

 

空いていて、良かった。👍です。

 

ここはドッグランが併設されており、店内に犬を連れて入れます。

 

犬の苦手な人は入らない方が無難です。

 

友人Aと私は大丈夫です。今は猫派ですが、昔は犬派でしたので。

 

ランチを注文です。人間用ですよ、間違えないで下さい。

 

デザートとコーヒーがセットで、1450円。一番高いメニューです。

 

糖尿病なので、ちょっとデザートのアイスクリームは躊躇しましたが、コーヒーはブラックなので、差し引きゼロということで、今日はいきたいと思います。

 

話題豊富な友人Aとのランチは👍です。

 

そして、あっと言う間に、解散の時間です。

 

久々のカフェ。やはりいいものです。

 

やはり、今度は、oregano café に行きたい、そう思いました。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、蒸し暑いなかお疲れ様でした。

 

明日は、糖尿病の治療(ゴルフ)です。