ドイツ式入れ歯とインプラントの専門医院      栃木県佐野市 目黒歯科医院          TEL:0283-62-1125

「もしも、目の前のあなたが自分の家族だったら、こんな治療をして上げたい」「もしも、自分が患者さんだったら、絶対にこんな治療を選ぶだろう」そんな世界標準の歯科医療の情報をお伝えします。また、メールフォームから無料小冊子の希望も受け付けております。


テーマ:

入れ歯になったら、老け顔になってお友達に会いたくない。
食事のときが不安、おしゃべりがおっくうになった等々。

大好きだった、お友達との旅行が楽しくなくなったとお嘆きのあなた!

 

もう一度、あなたの失われたライフスタイルをリセットしてみませんか?

 

 こんにちは、最新ドイツ式入れ歯と、高度インプラント治療の専門家目黒伸行です。

 

 当院では佐野市で唯一、バネの見えない高品質な美容入れ歯(保険適応外)をご提供しております。

さらに、他院で無理だと断られたインプラントの難症例にも対応可能です。

 

  「入れ歯なんて、どこでも一緒でしょ・・・?」って、お悩みのあなた!

あきらめないで、是非ご相談ください

 

 医療系のカテゴリでランキングに登録しています。

よろしければ是非、クリックをお願いします。

右矢印

 

 医院のホームページにも、知らないと損する情報満載です。

是非ご覧下さいね。

 

 下の目黒歯科医院ホームページをクリックしてください。

目黒歯科医院公式ホームページ

 

 また、こちらは目黒歯科医院公式のインスタグラムとツイッターです。

お手軽に情報が得られますので、よろしければ併せてご覧ください。

公式Twitter  公式Instagram

 

  当院は入れ歯とインプラント治療に力をいれているので、
歯を失ってお悩みの方が毎日お見えになります。

そして来院される方の半数以上は、治療を終えられて、

メンテナンスや定期検診を継続されている方です。

もちろん、審美歯科や矯正治療などすべての治療にこだわりがありますよ。

 

 今回のお話は
「歯科オタクの診療日記・本日の1枚 2017/0908

「ヤフーニュース、歯医者さんの治療器具の使い回し報道に一言、

あなたなら、頑張れますか?」
です。

と言うことで、本日の1枚です。

これは、何でしょう?

先日、ヤフーニュースでまたもやこんな記事が出てました。

 

歯科医の機器「使い回し」対策進まず・・・

患者ごとに交換・滅菌すれば費用多額

 

ウイルスや細菌を患者に移すリスクがある、歯を削る医療機器の使い回し。厚生労働省研究班が今年明らかにした調査でも、半数近くの歯科医療機関が、患者ごとの交換を厳密に行っていない可能性があることがわかった。


以前も似たような記事がありました。

その時に投稿した記事も読んでくださいね。

「歯科医院の7割が切削器具の使い回し・・・」

https://ameblo.jp/w126560sel/entry-12120834112.html

 

2~3年前の記事は7割の医院が使い回しでしたから、今回は5割です。

少しはマシになったのでしょうか?

 

定期的に歯医者さんが虐められていますが、これは歯科に限ったことではあありません・・・。

医科でも似たようなものだと思いますよ・・・。

 

以前に眼科で手術用のメスが高額だから、使い回していたと言うようなニュースがありましたから、記憶がある方も居ると思います。

 

現場の意見ですが、あなたがお金の心配をしないで医療機関を受診できる、

日本の保健医療は素晴らしい制度ですが、その裏で薄利多売の保健医療制度の中で、

医療機関が疲弊している事を忘れないでください。

 昨日も、NHKニュースで医師の過労死の報道がありましたよ。

有名病院で、月の残業時間が300時間まで許される労働契約だそうです・・・。

月300時間ですよ・・・。

寝不足で、精神も身体もボロボロのお医者さんに、

あなたは自分や家族の大切な身体の手術をお願いしたいですか?

 

 でもあなたに誤解しないでもらいたいのは、

消毒しないで使い回す事が良い事とは思いませんよ・・・。

でもあまりにも、保険診療の料金が低すぎるのです。

 

 例えば歯医者さんを受診すると、再診料という基本料金みたいなものがあります。

その料金が、450円です。

簡単な処置はすべてこの再診料に含まれます。

 

 例えば、歯を抜いた翌日に

抜いた傷口の経過を観察したり消毒をしたとします。

その料金が、450円という感じです。

診療時間は、ほんの数分かもしれません。

けれど、あなたの予約時間は通常30分程度は確保しています

 

前の患者様の診察が終わった後に、後片付けや消毒作業がありますから時間が必要なのです。

 

考えてください、最低の人員数として歯科医一人、アシスタント一人、受付事務員一人の

合計3人の売り上げが30分で、450円です。

 

下の写真を見て下さい。

当院の、基本7点セットです。

1、紙コップ

2、唾液の吸引パイプ(細いもの)

3、唾液の吸引パイプ(太いもの)

4、歯科用ミラー(小さな鏡)

5、ピンセット

6、診査用の短針

7、トレー

 

その他に、紙エプロン3枚。

普通の歯医者さんは、あなたの胸に1枚だけですよね?

実はこの1枚10円程度の使い捨て紙エプロンも節約しようとして、

ビニール製や布製のエプロンを使い回している医院もありますよ・・・。

お口の中に入れる訳では無いので、良いのでしょうか・・・?

沢山の他人の唾液のついたエプロンを着けてもらいたいですか・・・?

 

当院では、

1枚目は、あなたに見えない後ろのテーブルに敷きます。

2枚目は、あなたに見えるテーブルに敷きます。

3枚目は、あなたの胸のエプロンです。

これらは、すべて使い捨てです。欲しい方には、差しあげていますよ。

歯科用のミラーがあると、ご家庭でも便利ですよ。

お子さんの検診に、役立ちます。

 

 そして他にも使い捨ての製品が大量にあります。

最たる物が、グローブです。

これで、半日分ですよ。

もちろん、患者さん毎に交換です。

私なんて、同じ患者様で何回も交換します。

さて話を戻しますが、このコストが最低でも約250円です。

治療費が450円ですから、250円引いて3人分の報酬が30分で200円です・・・。

一人あたりの時給133円です・・・。

 

あなたが歯医者さんなら、頑張れますか?

私の知人がつい最近、都心のど真ん中のおしゃれな歯医者さんにお勤めしたのですが、

その医院ではグローブは洗って破けるまで使うそうですよ・・・。

選択洗剤の購入も、院長先生の許可が必要だそうです・・・。

ビックリして、すぐに辞めたそうです。

 

でも私も、見習った方が良いのでしょうか・・・?

 

以前も歯医者さんの夜逃げのニュースがやってました・・・。

どこも経営が厳しいのです・・・。

 私の友人も夜逃げしましたよ・・・。

 

そして、問題のドリルの先端です。

この滅菌ケースの中に、

大量にストックされています。

私は歯科オタクなので、ドイツ製のドリルは1本20万円します。

ドリルだけで、数百万円の投資です・・・。

この量で、約3分の一です。

患者さん毎に、取り代えても余っちゃいます・・・。

もちろん使用したら、洗浄して滅菌します。

人手と時間がかかりますよ。

もちろん、設備投資も・・・。

 

このようなドリルは精密機器なので、高温高圧で滅菌すると耐久性が落ちます。

機器の消耗を考えれば、消毒しない方が長持ちなのです。

 

当院でも、毎月順番に壊れて修理しますが、修理代が1本5~6万円かかります・・・。

年間数十万円です。

 

あなたが座っている当院のドイツ製診察台だって、ベンツのSクラスが買えるくらいしますよ。

 

高級クラブのソファーより高いですよ・・・。

座っただけで、1万円くらいは頂きたいです・・・。

 

冗談ですが、歯医者さんって、儲かりそうですか?

 

そんな影響なのか、歯科大学は不人気で定員割れが続出です。

このままでは、真面目な歯医者さんが居なくなりますよ・・・。

 
 

マスコミも医療機関を虐めてばかりいないで、

誰でも安心して、安く医療が受けられるようにと考えられた

日本の保健医療制度は現場の必死の努力によって支えられている事を

もっと世間に報道して欲しいものです。

 

あなたの大切な身体を真剣に守ってくれる

医療従事者が居なくなりますよ・・・

 

大切な身体を任せる医療従事者が生活に追われていたら、

あなたの身体の事なんて真剣に考えてはくれませんよ・・・

ではまた

医療系のカテゴリでランキングに登録しています。

よろしければ是非、クリックをお願いします。
右矢印
 医院のホームページにも、知らないと損する情報満載です。
是非ご覧下さいね。
 
 下の目黒歯科医院ホームページをクリックしてください。

目黒歯科医院公式ホームページ

 

 また、こちらは目黒歯科医院公式のインスタグラムとツイッターです。

お手軽に情報が得られますので、よろしければ併せてご覧ください。

公式Twitter  公式Instagram

 
 
このブログをご覧になっている皆様へ

 

当院の受診をご検討されている方を対象に、

ドイツ式入れ歯とインプラント治療・その他の小冊子を無料でお送りしております。
遠方の方・歯科関係者の方への送付は受付しておりません

ご了承ください。


※個人情報の取り扱いは当院規定の下に、厳重に管理させて頂きます。
質問等のお答えに、メールにて返信させて頂く場合が御座います。
メールアドレスや連絡先はお間違えの無いようお願いします。
小冊子ご希望のメールフォームは下からお願いします。

小冊子注文メールフォーム

 

 

目黒歯科医院スタッフブログ

当院のスタッフのブログです。

健康をテーマに予防中心の

様々な内容を掲載中です。

 

LINE@でお得な情報もお届けしています。

よろしければ、登録してみてください。

 友だち追加

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐野市の歯医者 のぶ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。