ドイツ式入れ歯とインプラントの専門医院      栃木県佐野市 目黒歯科医院          TEL:0283-62-1125

「もしも、目の前のあなたが自分の家族だったら、こんな治療をして上げたい」「もしも、自分が患者さんだったら、絶対にこんな治療を選ぶだろう」そんな世界標準の歯科医療の情報をお伝えします。また、メールフォームから無料小冊子の希望も受け付けております。


テーマ:

入れ歯になったら、老け顔になってお友達に会いたくない。
食事のときが不安、おしゃべりがおっくうになった等々。

大好きだった、お友達との旅行が楽しくなくなったとお嘆きのあなた!

 

もう一度、あなたの失われたライフスタイルをリセットしてみませんか?

 

 こんにちは、最新ドイツ式入れ歯と、高度インプラント治療の専門家目黒伸行です。

 

 当院では佐野市で唯一、バネの見えない高品質な美容入れ歯(保険適応外)をご提供しております。

さらに、他院で無理だと断られたインプラントの難症例にも対応可能です。

 

  「入れ歯なんて、どこでも一緒でしょ・・・?」って、お悩みのあなた!

あきらめないで、是非ご相談ください

 

 医療系のカテゴリでランキングに登録しています。

よろしければ是非、クリックをお願いします。

右矢印

 

 医院のホームページにも、知らないと損する情報満載です。

是非ご覧下さいね。

 

 下の目黒歯科医院ホームページをクリックしてください。

目黒歯科医院公式ホームページ

 

 また、こちらは目黒歯科医院公式のインスタグラムとツイッターです。

お手軽に情報が得られますので、よろしければ併せてご覧ください。

公式Twitter  公式Instagram

 

  当院は入れ歯とインプラント治療に力をいれているので、
歯を失ってお悩みの方が毎日お見えになります。

そして来院される方の半数以上は、治療を終えられて、

メンテナンスや定期検診を継続されている方です。

もちろん、審美歯科や矯正治療などすべての治療にこだわりがありますよ。

 

 今回のお話は
「歯科オタクの診療日記・本日の1枚 2017/0901

「歯並びが悪いと、将来不定愁訴や原因不明の病気に悩まされる可能性が高いってご存じですか?

です。

と言うことで、本日の1枚です。

10歳のお子様です。学校検診で虫歯の疑いがあると指摘され来院されました。

写真左上の咬みあわせの面の黒い部分です。

下の歯です。解りづらいですが、写真左下の一番下の奥歯の、歯と歯肉の境目の部分です。

どちらも初期虫歯ですが、放置すれば悪化しますので

定期的に予防処置とプロのクリーニングが必要です。

そして、虫歯よりも重大な問題があります。

写真の右上の前歯を見てください。真ん中から数えて3番目の歯です。

糸切り歯が、外側から出てきてしまいました・・・。

そして左側の糸切り歯も、

よ~く観察するとお隣の前歯と少し段差があります・・・。

ぱっと見は、解らないレベルですよ・・・

多くの歯医者さんも、見逃してしまうことがほとんどです。

でも高確率で、このまま放置すれば、

糸切り歯の隣の奥歯に押されて八重歯になりますよ!

 

他の患者様の例です。残念ですが、きっとこんな感じになりますよ・・・

続いて、下の歯です。

上の写真の右側の前歯を見て下さい。

上の歯と同じように、真ん中から数えて3番目の糸切り歯と、

2番目の前歯に段差があります。

こちらも、後ろの奥歯に押されて歯並びのアーチから押し出されて

八重歯になる可能性が残念ながらとても高いです。

 

多くの患者様が、歯科検診で虫歯を発見したもらい歯医者さんを受診する事はとても良い事です。

何にも異論はありません。

 

でも、もっと重要な歯並びの問題について

深刻に考えているお母さんはまだまだ少ないです。

 

歯並びが悪い不正咬合は、見た目の問題だけで無く咬む機能を充分に発揮できず、

消化器官に負担をかける事があります。

歯が重なりあった部分にお手入れができずに虫歯や歯周病になったり、充分に咬めないことから、お顔の表情を作る筋肉が衰えく口角が下がったり、目尻が垂れてることもあります

あなたのお子さんの表情に元気が無いのは、歯並びが原因かもしれませんよ・・・。

 

 さらに私が強くお伝えしたいことは、悪い咬みあわせによる全身への悪影響です。

歯並びや噛み合わせが悪いと健康を左右するいろいろな症状が現れます。

そして、医科の各種検査で、原因の解らない物であれば、軽い物は不定愁訴と呼び、

その症状が慢性化して重くなっていくと「○○症候群」「○○病」などど呼ばれる病気になってしまうのです。

 

それなのに日本人は、周りに歯並びの悪い子供達が多すぎるせいなのか、

歯並びが悪くてもあまり気にしていないようです。

 

 でも、矯正治療は見た目だけの問題ではありません。見た目は良くて当たり前です。

 

 子供達が健康なお爺ちゃん、

お婆ちゃんになるために絶対に必要なのです。

 

 あなたのお子さんが、偏頭痛や腰痛があったり、寝起きが悪かったり、イビキがひどかったり、

寒がりや、じっとして居られなくて集中力が無いのも、

どこも悪くないのに、どこか元気が無いのも歯並びが原因かもしれませんよ・・・。

 

 是非、咬みあわせの治療に力を入れている歯医者さんに相談して下さい。

ではまた。

 

PS.現在当院では、矯正治療キャンペーン中です。

    9月22日までのご案内です。

 

 

医療系のカテゴリでランキングに登録しています。

よろしければ是非、クリックをお願いします。
右矢印
 医院のホームページにも、知らないと損する情報満載です。
是非ご覧下さいね。
 
 下の目黒歯科医院ホームページをクリックしてください。

目黒歯科医院公式ホームページ

 

 また、こちらは目黒歯科医院公式のインスタグラムとツイッターです。

お手軽に情報が得られますので、よろしければ併せてご覧ください。

公式Twitter  公式Instagram

 
 
このブログをご覧になっている皆様へ

 

当院の受診をご検討されている方を対象に、

ドイツ式入れ歯とインプラント治療・その他の小冊子を無料でお送りしております。
遠方の方・歯科関係者の方への送付は受付しておりません

ご了承ください。


※個人情報の取り扱いは当院規定の下に、厳重に管理させて頂きます。
質問等のお答えに、メールにて返信させて頂く場合が御座います。
メールアドレスや連絡先はお間違えの無いようお願いします。
小冊子ご希望のメールフォームは下からお願いします。

小冊子注文メールフォーム

 

 

目黒歯科医院スタッフブログ

当院のスタッフのブログです。

健康をテーマに予防中心の

様々な内容を掲載中です。

 

LINE@でお得な情報もお届けしています。

よろしければ、登録してみてください。

 友だち追加

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐野市の歯医者 のぶ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。