過去の振り返り  現実は内面の反映 | ♡引き寄せ実験♡

♡引き寄せ実験♡

引き寄せ実験の記録を、ここに記していきます。





さて、なぜ転職できない現実が展開されていたかについてです。



私は、これまで自分のことが嫌いだ、と書いていました。



この嫌い、というのをもっと噛み砕くと、


現実=自分を受け入れたくなかったのです。


具体的には、


彼氏のできない自分


エリートじゃない自分


お金のない自分


グッドルッキングじゃない自分


そんな自分を、自分として認めたくありませんでした。


つまり、


私は彼氏ができるはず


私はエリートになれるはず


私はお金持てるはず


私はグッドルッキングになれるはず


という、自己認識(期待)との差に悩んでいたのでした。


できる自分と、できない自分がそこにはあり、


マイナスがあるからプラスがある、


陰があるから光がある


というのは分かっていても、自分の期待に応えられない自分が嫌いなのでした。



これって、子供がテストで50点取ってきたからといって、

あなたは100点とれるはずです!

50点しかとれないあなたは私の子供じゃありません!


みたいなことをしてきたのです。


だから、50点の現実が展開されていたのでした。



全てにおいて、内側が外側に反映されるのです。



私の仕事のブロックにおいては、ある時、悩まやくなったので、悩みがなくなりました。


つまり、イマイチな会社で働いている自分を受け入れました。


その上で、自分はどうしたいのか?を考えました。