ラビネのある通りには
接骨院、治療院、針…
などなど軒並みマッサージ系のお店でひしめき合っております。



私は、近隣に出来ると1度は行きます。
それで良かったら通いたいし
勉強にもなります。


お客さんに「あそこはどんなお店?」
て聞かれた時に答えることも出来るし
症状によっては他店を勧めることもします。


その中で1番最近できた店が1年も持たず
閉店となったわけですが…。


私はお店ができる度に
相乗効果でどの店も賑わうといいなっておもっています。


温熱療用の布を作ってくれた友人ありがとう✨



閉店したお店に

数回行かせてもらっていつも感じていたのは


「潰れちゃうだろうな、どうしよう」



お店も綺麗だし、技術もうまかった。




だけど

お客さんをベッドに寝かせてカーテンを閉めると

スタッフ同士のおしゃべりに花が咲く。

今週のジャンプの話やら、仕事とは関係のない話でいつも盛り上がっていた。



そのノリとテンションでお客さんにも接客してるから、かなり心配だった。




「せっかくオープンしたのにな…」



ベッドでうつ伏せになってる間、いつもそう思っていた。勇気をだして帰りに言ってみようかなって思っていたけど、言えなかった。



お店を出すのも、閉めるのも

私からしてみると大変なことなので

どのお店も出来るだけ長く続きますようにって思う。



今回のことは、もう一度自分は、自分の店はどうなのか再点検させてもらう学びにさせてもらいました。



目の前のひとりを大切に


それを決して忘れてはいけない。


小田原市堀之内75-4

ラビネ

0465-43-8253

施術メニューとネット予約はこちらから