7月から始めた新しいこと | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

7/1から配信アプリ
【17(イチナナ)ライブ】をやっています。
 
朝が苦手な私はひとまず、これをやると決めて
頑張って起きよう!と思ったのですが。
結構楽しくて、毎朝起きれちゃってる(笑)
 
↑「24時間配信しないの?」という
リスナーさん(ビューワーさん?)の声に
すかさず、お盆に24時間レースあります、と
宣伝しちゃう私。
 
このアプリは俗にいう「投げ銭アプリ」で
気に入った配信者(ライバー)には
ポイントを投げることができる。
 
トップライバーと呼ばれる方々は、
1日で何百万ポイントも投げてもらっていて
1ヶ月に2千万ポイント以上のスコアを
叩き出していたんですよ(゜ロ゜;
 
すごいのが、この投げられたポイントの
何割かはライバーさんの収入になるのです。
(もちろん全額ではないし、
そもそも1ポイント1円でもない)
 
私は6日間、12時間以上配信して
9,000ポイントくらい。
でも見ず知らずの私にそれだけ集まるのも
すごいと思ってますし、
話しているだけで
投げ銭ギフトがもらえる、って素直に
嬉しいものですね。

 
このアプリをしたことで、
私はいま
【セルフプロデュース】【リサーチ】
【自己分析】【ニーズ】
みたいなものとめっちゃ向き合っています。
 
とはいえ、私の生活は配信アプリが中心では
ないので、トップライバーさんのように
17にどっぷり時間はかけられません。
1日に2時間~
Facebook徘徊やYouTubeライブ、
を見ていた時間を17にスイッチしたので
ブログ書く時間も………
いや、最初から書いてないな(笑)
 
まずは1ヶ月やってみまーす。
 
17って何?
と思われた方は遊びに来てくださいませ~。
Wi-Fi完備の環境で!
 
 

http://17.media/share/live/428023?lang=JP