思いをかたちに。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう



IMG_20170131_220915250.jpg


セルフマガジンにも載せた言葉なんですが。

レースアナウンスの仕事を始めたとき。
知らない所に飛び込み営業したり、
ツテとも呼べない人を頼ってコネを繋いだり
仕事で呼んでくれるなら、どこでも行ったり。
色々しました。

まさに「思いをかたちに」したんです。

苦労よりワクワクの方が多くて、
悩みもないくらい突っ走って、先走って。
勘違いや失敗も多かったけれど、今では
いい思い出ばかり。

でも最近は守りに入っているのか、面倒に
なったのか「悩む」ことが多くなった気が
していました。
特にこの3ヶ月酷かった。
体調よりも精神的に落ちてたんです。

前は根拠もないのに自信満々だったのが
ビックリするほど自信なくなって、何を
やったらいいのかよく分からなくなって
いました。

でも今回、東京に来ていろんな人とあって
話したことで、少しずつ霧が晴れるように
クリアになってきました。
仕事も、プライベートも。

ちょうど節分も近いし、節目を境に運気も
上がるといいな、と思ってます!

まずは。

4月から「教える」という分野に挑戦するため
明日から本格的な準備を始めます。

まず先日募集した
【あなたのプレゼン、フィードバックします】
企画。
(先着順10名無料)
※1/31の23時現在で8名希望。あと2名。
諸条件あり。


人前で話す機会の多い方。
会社のプレゼンやコンペが控えている方。
特技を活かして(手芸や料理やデザイン等々)
人に教えていきたいんだけど、どうも上手に
伝えられない、って方。

実際にプレゼン中の動画や、これからやろうと
している内容をまとめたものを見て

「私なら同じ内容でこういう風にしゃべる。
こういう風に発表にする、
こんな感じの原稿にする」

という感じで、全体の中から、主に喋りの
部分についてフィードバックします。
対面でなく、Facebookメッセンジャーや
メールでのやり取りのみです。

もちろん「直すとこなし!自信もって!」も
あるかもしれません。

さらにいえば、私の添削が正解かどうか
分からないので(-_-;)
万が一、高い評価が得られなかったとしても
ご勘弁いただける方、のみです。

申し込まれた方、明日から順番にご案内
いたします!!

10名の方の反応(感想)を見てから、
有料コンテンツにするか、やめるか(笑)
決めますねー。

まだのかたはいかがでしょうかぁ?