お買い上げ。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

扁桃炎…


週末の実況はなんとか声も出ましたが

本調子ではなく。


実況中(現場にいる時)は大丈夫だったんですが、

帰宅するとノドの痛みがまた増す...という感じでした。


そりゃムリして声出してるから当たり前か。

それでもって今日は(前から迷っていた)

簡易吸入器を買うことにしました。



 オムロン社のスチームサワ



 ナショナルのスチーム吸入器




どちらを買うか迷いましたが、

オムロン社製の方がお値打ちだったので

『スチームサワ』を購入しました。


最初は携帯用吸入器を探していたのですが、

調べたら30,000円近くしたので断念しました…。


まがりなりにも喋りのプロで、

ノドが弱いのを自覚して症状も出てるのに

「今まで使ってなかったんかぃ?」と

言われちゃうかもしれませんが。

(すでに言われたし・・・)

 届いたら早速使ってみます。



次の季節の変わり目(12~1月くらい?)には

効果が出るといいなぁ・・・