旅に出る・一日目(長崎編) | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は友達のありちゃんと長崎へ♪


10月末に箱根・伊豆で温泉三昧を楽しんだばかりでまた旅行??って
言われちゃいそうですが、実は箱根旅行以前から決めていたことでした。


お互いの都合がつかず、今月になってしまいましたが、結果的には大正解。


実は私、先月末から新しい仕事に就いており、とにかく忙しいのです・・・


(お世話になっている会社は、以前から業務を頂いているため、

付き合い自体は3年ほどになるのですが)

今回の業務は今までと全く違うため、覚えることもいっぱいだし…

不安はそんなにないけれど体力・気力勝負なところが多くて
結構疲れるので、ここにきての旅行はめっちゃリフレッシュになりました☆


朝8時の飛行機で長崎に飛び、レンタカーを借りると長崎北部の平戸城へ!


2時間ちょっとかかりましたが、天気も景色もステキなロケーションでした。


でも実は私たちの今夜のお宿は雲仙温泉♪

平戸とは長崎空港を挟んでまったく逆方向…その距離なんと150㎞!


運転は半分ずつ担当したし、高速道路はガラガラで移動は案外楽だったけれど
朝も早かったし、疲れていたのは確か………
雲仙の宿に着いてからは晩ごはんまで2人とも爆睡(笑)


でも至れり尽くせりなサービス&食事&温泉はめちゃめちゃイイ感じでした。

また泊まりたいです。

明日はハウステンボスに行きますよー!