やってみたいことリスト50 (先だし30) | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

エンジニアライターの石川玲子さんのブログで
今後やってみたいことリスト50 を見かけた。

面白そう!
だから、私もやってみる。

20代の頃に
【10年日記】 

 


というのを買って、
【死ぬまでにやりたいことリスト】ってのを
書いたことあるんだけれど、
日記は2年くらいで挫折したんですよ。
こないだ断捨離中にその日記を見つけて
読み返したら、リストの中に
「トライアスロンに挑戦」
と書いてあって驚き。
マラソン死ぬほど嫌いなのに。

たぶん26.27歳の時。
めっちゃアクティブで身体動かすの
好きだった時があって。
水泳と自転車は元々好きだから
「マラソンにもチャレンジ」
とか勘違いしちゃったんだな。
今は絶対したくない(笑)

でも自分の中に秘めておかず
私もリストを公開しようと思ったのは。

前出の玲子さんのリストには
「頼んでみたい」「一緒にやってみたい」が
あったらぜひとも声をかけて、
との文言があって。
実際に「一緒にやりたい!」があった。
(※ボルダリングに挑戦する)

これから書く50のリストは
とりあえず、今年挑戦したいものを
メインにいつかは行きたいものまで様々。
(東京五輪みたいに
絶対今年行けないものはハズしてます)

私には相当なチャレンジでも
その道の専門家や、経験者には
「え?そんな簡単なことなら
いつでも叶えてあげるよ」っていう
ことがあるかもしれない。

一緒にやりたい!
頼みたい!
もあるかもしれない。
50のリストの中でピピッときたものが
あったら、ぜひお声かけください。
(FBのメッセージかメールで)

【おでかけ編】
鹿児島に行く
歌舞伎を見に行く(平成中村座等)
国内タワー行脚を復活する
百名城スタンプをコンプリート
パラオに行く
パリのエッフェル塔に行く
ドバイのブルジュハリファに行く
海外にスポーツ観戦に行く

【仕事編】
舞台の司会(影アナ)をする
CMナレーションの仕事をする
有名人(著名人)と一緒に仕事する
仕事で全国に出張する
仕事で海外に出張する
ラジオの仕事をする
TV番組の取材を受ける
鈴鹿サーキットで実況する
「文章を書く」仕事をしてみる
セルフマガジンver.1を作る
動画作成のスポンサーを見つける

【身体うごかす編】
ボルダリングに再チャレンジ
何年かぶりに水泳に行く
ウォーキングレッスンをやってみる
DREAM-ONEカップに出る

【子育て支援・保育編】
ベビーシッター、年間50現場くらいは行く
子育て支援活動イベント年間6回程主催する
子育て支援センター動画を皮切りに他のエリアも取材する

【その他編】
学生を前に講演をする
クリスマスの約束2017の公開収録に当選する
マツコ・デラックスさんを生で見てみたい
普段とは違う写真を撮られてみる


ここまで30個。
あと20個を考えながら、今日は過ごします。
(明日のブログネタ決まったから気が楽♪)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アメブロ アメブロ:若松泰恵ブログ
アメブロ アメブロ:子育て支援基地アリエルブログ
ツイッター Twitter:@mc_waka
インスタグラム Instagram:yasuewakamatsu
facebook Facebook:yasue.wakamatsu
Youtube YouTube:若松泰恵チャンネル
Youtube YouTube:子育て支援基地アリエルチャンネル