福岡かさこ塾フェスタでキッズスペース出展! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう



来週の土曜日に迫った「福岡かさこ塾フェスタ」での出展。


以前ここのブログで「覚悟」みたいなものについて少し触れました。


今日は具体的なプランについてお話します。


私のブースは廊下の隅。

セミナー・ワークショップのステージ側にあり、

以前他のイベントが行われた時の資料画像によると

大きな窓に面した解放感ある場所のように感じます。

(行ったことがない場所なのであくまで印象ですが)




セミナー・ワークショップの隣、ともいえる場所だけど

壁があって、私のところからは見えないかなぁ??


利用者がいれば

10時半から18時までキッズブースにずっといます。

(お弁当を食べる時間はどこかで確保)


でも利用者がいなければ、会場のお手伝いスタッフに

変身するかもしれません。


利用したい方は、お名前(本人とお子さんの両方)と連絡先を

書いていただきます。

ワークショップやセッション参加のため、お子さんと5分以上離れる場合は

ご記入ください。

基本的には「見まもり託児」となります。

かさこ塾フェスタにご参加の方が対象となりますので、

お子さんを預けて、外におでかけなどは出来ません。


今回キッズスペースは施設賠償責任保険に加入しています。

ただ、0歳児のみ無担保となりますので、その旨ご理解のうえ

キッズスペース利用をお願いします。

誰も利用されないのはさみしいので、当日利用者がいなければ

お手伝いもしつつ、ブースでチマチマとバルーンを作り、

会場に遊びにきたお子さんにプレゼントしたいと思います。



ただ、まだリクエストにこたえられるほど、技量がございませんので

お花か動物くらいでご勘弁ください。
(※写真のクマとハートは作るのに20~30分かかっちゃうので

飾ってあるのをプレゼントは出来ますが期待はしないでください)


お子さんとは、お絵かきしたり、ぬりえしたり。

静かな遊びをしたいと思います。

他のブースのご迷惑にならないよう音の出るおもちゃや

(投げると困っちゃうので)ブロックなども持っていかない

予定です。


尚、キッズスペースといいながらも私も出展者です。


お子さんの利用がない時は、大人の方とお話したり

大人のための簡単バルーン体験、くらいは出来ると

思いますので、お子さん以外の方もお気軽にお立ち寄りくださいね。


では、6/25(土)福岡・警固神社でお会いしましょう~!




「好きを仕事にする見本市・かさこ塾フェスタ」福岡



福岡市中央区天神2-2-20

天神・警固神社内


地下鉄天神駅から徒歩3分

西鉄福岡天神駅から徒歩1分


10:30-18:00