ちゃちゃっと入力・・・ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう


今日は夕方まで託児所バイトをしたあと・・・・。

夜8時すぎからまた別件で人と会う用事が。


おいしいケーキとともに頼まれたのは・・・

「バイト代払うから、イベントのプログラムを作って~」と。

いただいたのは、とある地域の文協(文化協会)に

加入している団体さんの発表会プログラムの

手書きの原稿。


ウチの母も最近は体調もよくなってきて・・・健康維持のためか?

詩舞を習っているのですが、

「身体がしんどい、足が痛い」と言いながら

文協の発表会にしょっちゅう出かけているので

こういう会って、多いんでしょうね。


司会の仕事だけでなく、たまにはこういう話も舞い込んでくるのです(笑)


その辺は全然プロじゃないので、クオリティはそこそこですが・・・

「まぁたぶんそういうセンスはあると思って頼んでますから」と

言われましたわ(笑)

たしかに昔からチラシとか、POPとか適当に作るの好きなんですけどね。

そんな話したっけな?


そんなワケで、一週間で作ってと頼まれたけれど、

今週末から来週火曜まで出張続きなので、実質明日くらいまでに

作っておきたい。


今回のプログラムはカラオケ発表会なのですが、出演者80名以上の

名前と曲名がすべて手書きなので、まずはその入力を。


毎日のブログ更新で鍛えたタイピングの腕がこんなところで生かされるとは!

(とはいえ、データ入力のバイトしてた頃から比べればめちゃスキル下がってる)


さ~て。

入力、何分で出来るでしょうか~!

測ってみようっと。