8耐後夜祭(!?) | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

『MotoPod』

~2輪モータースポーツを盛り上げるためのトークプログラム。
2009年にポットキャスティングから始まり、

今はUstreamでの配信で、レース界を盛り上げる2人~
・・・とその仲間たちの宴に参加させていただきました。


特別ゲスト(?)も登場したり、特別話!?も聞かせてもらったりで、
楽しかったのですが、ぶっちゃけネタも多かったので、

ここでは触れられない・・・・デス。


初めてお会いする方がほとんどだったので、

ちょっと緊張しましたが、
楽しかったです。

皆さんありがとうございました!
楽しすぎて、宴が終わったのは25時でしたもんね・・・・


月曜なのに、みんな飛ばしすぎ。
(しかも皆さんそんなに飲んではいない…語りすぎ?話す事ありすぎ?)


私はそこからホテルにチェックインして、

今日はゆったりまったり&
さらに名古屋に戻って、職場の送別会バーベキューに参加。


2日レンチャンの「宴」はなかなか面白かったです。

ちなみに。


初めての方が多かった月曜の宴。


私が「すごく(お酒を)飲む」と思っている方もみえましたが

(なんだろ?イメージ?)私・・・基本は全然飲まないんです。

飲めない⇒下戸ではありませんが。


家飲みは一切しないし。


外ではたまーに飲みますが、全然強くない。


ただ。お酒は好きです。

バーも行くし、居酒屋も大好き。


昔は結構行ってました。

ってか。
昔はバーテンのバイトしてたくらいだし、

飲食業渡り歩いていたから、
お酒も詳しかったし、そういえば若い頃(※20代)は飲んでました。


でもビールはほとんど飲めません。

日本酒も身体に合わないのか苦手。
(めっちゃお酒に飲まれて・・・気持ち悪くなっちゃう)
カクテル、焼酎、ワイン、ウィスキー、ブランデーなど

好き嫌いはありませんが、今となっては全く飲まないため、

量も全然いけません。


でも。


みんなが楽しく飲んでいる現場に一緒にいて、

一人素面なのは全然平気だし、

運転手(ハンドルキーパー)も進んでやります。


飲み会に運転手が欲しい時は気軽に呼んでください(笑)


美味しいアテがあれば満足☆です。