いよいよ真夏の祭典!鈴鹿8耐! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

いやぁ暑いですね。


さすがにクーラーをつけましたよ。



夏バテ防止に(冷え性の私は)、基本クーラーなしの生活なんですが


さすがにあまり暑すぎて、仕事前にバテてしまってはシャレにならないし。



でも、8耐本番は日中、この強力な日射しにさらされながらのMCですし


暑さにも慣れてなきゃいけない。



そんな訳で 適度に汗もかきつつ。


身体も動かしつつ。


バテないように。


水分補給もこまめにして。


8耐ウィークを過ごしたいと思います。


明日はいよいよ予選が始まりますね。




私の仕事は土日オンリーだし、


鈴鹿サーキット内の仕事ではあるけれど、


チーム関係者としての仕事でも


レースアナウンスとしての仕事でもなく


イベントエリアのMCカラオケを担当ですので



耐久レースが行われる「国際コース」へ行く時は



観客の皆さんと同じ目線で、


一レースファンという気持ちで観戦します目





今年の鈴鹿8耐は開催35周年。


世界耐久戦にふさわしい耐久チームを筆頭に


あんなライダーやこんなライダーが久々に鈴鹿を走るし。


話題には事欠かない2012鈴鹿8耐。



往年の名ライダーが前夜祭で、デモンストレーション走行するとか。


(私は)ビデオの中でしか見た事のないあのマシンが!



どうやら展示もされるみたいです。




ぜひ鈴鹿に来られる方は、みんなの熱いドラマを。



そして8時間の合い間にはサーキット内を色々回って堪能してください。



HONDAドリームツーリングでお越しのお客様!



今年も一緒に前夜祭楽しみましょう!


(※ただいま原稿を見ながらイメトレ中です。

今年もすごいトークショーになりそうですよ!)



トライアルデモンストレーションを

見に来て下さる皆様!!



今年もやりまっせ!



ステージは全部で6回ありますからね!!



というワケで。



みなさん、鈴鹿でお会いしましょうッ!!