ご訪問ありがとうございます


てんかんという病気と向き合いながら、日々何気ない日常や起こったことを書き綴って、同じ病の方や身近にいる方と情報交換できたらいいなと思っています。


またまた、アンメットの感想
(どんだけ好きなんだ爆笑


前回のラストも泣けたけど
今回、もっと泣けました〜
ご主人の記憶や意識がなくなっていく
でも、奥さんには反応示す姿


現実はそんなに甘くないとは思いますが
やっぱり支える側の気持ちには
どうしても感情移入が強くなります


てんかんから認知症を発症するケース
という話を、前回先生から聞いたので
(⚠️全てのてんかん患者さんに当てはまるわけではありません)

夫は海馬に近い側頭葉なので
将来の不安はゼロではありません


今回のアンメットの患者さんは
てんかんが原因ではないんですけど
どうしても、自分に置き換えて
考えてしまいますね


そんな風に考えてたら
あ、私も側頭葉でした泣き笑い


夫婦共倒れにならないよう
お薬ちゃんと飲んで
発作が起きないことを
祈るしかないんですけど


あと、奥さん役の赤間麻里子さん!


こねこフィルムの年齢確認が
めっちゃ好きなので
(インスタで全部観てる爆笑
あぁー!!ってテンション上がりました笑


患者の妻としてのトーンが
すごくリアルで
ゾクっとした瞬間がありました。


年齢確認も段々と未成年っぽく
可愛く感じてきますもんねラブ


と、変なとこでツボったアンメットでした笑