最近、まゆちゃんとお話してるんだー
まゆちゃんめっちゃ面白いのー!!!爆笑

また、まゆちゃんとお話しよーっと(´∀`*)ウフフ


☆310☆


キラキラひかる~


お空の星よ~☆


ひーちゃんだよぉ~



毎日、いいね!やコメントありがとうございます
めっちゃ嬉しいニャーッ!


ーーー☆Todaybook☆ーーー


今日は、SUPER☆GIRLSさんの、内村莉彩さんの誕生日です!
おめでとうございます!

莉彩さんにとって、いい1年になりますように。



今日、学校でお仕事のビデオを見たよ!

電車の整備士さん。革のカバンの職人さん。になったばかりの、2人の仕事の様子を撮った映像を見ました


電車の整備士さんは、雪が積もるところの電車を整備してたから、すごく大変そうでした!

たくさんのトラブルが起こって、たくさん走り回っていました


みんな知ってた?!
どの電車をどこに使うかは、整備士さんが決めてたんだよ!

うち初めて知って、ビックリしたΣ(゜ω゜ノ)ノ


ドアが壊れたり、水が漏れたり、たくさんのトラブルに対応して、お客さんが安全に乗れるように、お客さんが嫌にならないように、仕事をしてることがわかりました




革のカバンの職人さんは、ミシンをずっと塗っていました!

時々違う仕事もしてたけど、ほとんど革を縫っていました


縫う速さも、綺麗さも、すごく上手でした!
得意なんんだろーなーって思ったら、小学生以来だと言っていました

これもまたびっくりしましたΣ(゜ω゜ノ)ノ


やっぱり皆、努力して仕事をしているんだなーと思いました!



一番難しそうだと思ったのは、当たりを合わせることです!

先輩職人さんは、革が伸びきっても、上を引っ張って下を押し込んで、上手に当たりを合わせてました


凄いと思いました!

新人職人さんも、難しそうにしてました


でも、毎日毎日少しずつ成長して、頑張って出来るようになってました!

だから、うちも何事にも諦めず、少しずつでも、成長できたらなーと思いました!ヽ(*´∀`)ノ


がんばひーちゃん!!!(p`・ω・´q)


*・*—————*・*—————*・*—————*・*


そして、今日は超絶メールうちの当番でした!

読んでくれて、返信もありがとうございます!m(_ _)m



クイズの答えは~…


②牛乳 ・です

以外でしょー?!


ー告知ー

6月25日(土)

iDOL Street Carnival・2016・
6th Anniversary ~RE:Я|LOAD~


会場☆TOKYO DOME CITY HALL



私達、ストリート生全員出演です!

たくさんの皆さんに会えるのを楽しみにしています!


応援ビームよろしくお願いします



今日は、夜空が綺麗だよ





今日も最後まで読んでくれてありがとうございます
おやすみなさい



キラキラオーラで頑張るよ☆彡
担当カラーイエローのひーちゃんです
ひまわりのようになりたい!花びら1枚1枚皆の笑顔が詰まってるんだよ~☆~(ゝ。∂)





ひーちゃんbye-bye