子供たちの夏休み最後の日曜、月曜で
山口県阿武町にある

ABUキャンプフィールドという

キャンプ場に行ってきました。




(この写真は取り忘れてた為、キャンプ場情報を教えていただいたI様に頂きましたてへぺろ)

ここは今年の初めにオープンしたばかりの
キャンプ場で
隣には道の駅があり、
食材も揃います。(米は持っていきましたw)
キャンプ初心者の我が家には
ぴったりのところでした!

(↑写真の左手は炊事場とトイレ)

ビックリしたのは炊事場で
なんと、部屋になってて
クーラーがついてました!チーンチーンチーン
ビックリしすぎました。
しかも、Wi-Fiまで使えましたポーンポーンポーン
まだ新しい✨ということもあり設備も
スーパーキレイでこれまたビックリ。
芝生にはバッタや、コオロギ、とんぼがおり
子どもたちも大満足スター
今回は初めてファイヤースターターにも
挑戦おねがい
2ndテイクで成功しました爆笑
夜には花火もし
夜もそんなに暑くなく、過ごせました。

ただ、朝起きるとテント内にいつの間にか
大量の蚊がおり滝汗滝汗滝汗
皆、めちゃくちゃ刺されてました💦
海の近くだから、蚊なんていないだろうと
勝手に思い込んでてネガティブネガティブネガティブ

帰りは片付け後
大量にかいた汗を
道の駅の中にある温泉で流して
(私以外はこれまた、道の駅の中にある温水プールで流して)
道の駅でお昼ごはんを食べて
帰りました。
今回のキャンプ、我が家だけで
行くキャンプでは4回目だったのですが
4回目にしてようやく
忘れ物もなく、トラブルもなく
準備片付けも段取り良く出来ましたデレデレ
次は11月くらいにキャンプに行きたいなと
計画を立てようと思ってます照れ