”クリスマスと幼稚園の個人面談” | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

今日は幼稚園の個人面談でした。

去年もあったので、懐かしく去年のブログを見て、成長を感じています。

基本いいことしか言われないので、アレなんですが、今年も忘れないようにメモしておこう!


★自分の身支度も問題ないし、上手くできないお友達のお世話もしてくれている。

★お友達とケンカになってしまうことも当然あり、たまにきつい言い方になることがあるけど、その度に正してあげるとわかってくれる。

★ケンカになると手が出る子もいるけど、◯◯ちゃんは絶対に手を出さず、ぐっと堪えてて偉い。その代わり泣いてしまう。

★運動会や発表会の振り付けや立ち位置などすぐに覚えるから、先導をお願いすることが多い。
背が高いからだとしか思ってなかったので、これは意外!

★1人で遊ぶことは基本なく、いつも誰かと遊ぶし、1人の子にいつも声を掛けてあげてある。
こんなこと、わたしも旦那もできないタイプなので、本当か怪しいと思ってますが。

幼稚園での様子を聞けるのは
嬉しいし安心します。

去年は3歳だから、なんか全然違ったわ。





今年、サンタにお願いした
クリスマスプレゼントはこれです。

7歳か8歳のなので、全然できないと思うんだけど、もうこれって決めたら聞かないので。
親も一緒に楽しめそうだし、決めてしまいましたニコニコ


じいじばあばに頼んだのはこれ

どちらもトイザらスで、
レゴフレンズは10,000円切ってましたし、コスメボックスは4,000円くらいでしたが、今見るとないみたい。
高くてびっくり!

甥っ子に頼まれたクリスマスプレゼントも11月末に見た時は3000円だったのに、買うときは4000円だったり、クリスマス価格になってるのかも!


今年、わたしはボーナスなしなので、
年末年始は質素に過ごします。不要不急の外出は控えなきゃだし、そうします。

でも美味しいものは食べたいなぁ。


食べた後は娘の自転車追いかけてマラソンします!