年末ディズニー 激混みだけど満喫! | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

昨日はディズニーランドに行ってきました。

もともとディズニーシーの当日券を買っていましたが、直前になってディズニーランドへ変更しました。娘の意向を尊重して。

そして前回、前々回の反省を生かして、
1年ほど乗っていなかったベビーカーを出し、
持って行くことにしました!
久しぶりすぎたから少しカビてて…ちゃんと洗濯してから
持って行きました。汗



8時開園なので8時半頃着く予定で家を出ましたが、ものすごい渋滞!
もともと入場規制予想がされてるくらいなので、
覚悟はしていましたが、全然すまない( ͡° ͜ʖ ͡°)

想像以上の渋滞にイライラはするし、
園の変更(ができるか)が気になって、
車に乗ってても落ち着かない。



結局諦めて、車は葛西臨海公園の駐車場に停め、
電車で一駅先の舞浜で降りて行くことに。

無駄過ぎて、舞浜に着くまでグチグチ文句。
だって、私は電車で行こうと提案したのに、
車がいいと押されて車にしたらこの結末。
納得いかないでしょー!
しかもランドに止めるより高いし!!そこ?



ランドは入場規制かかってなかったので、
無事変更して入れましたが、
園に入れたのが、10:45。
30分で済むところ、3時間弱…ショボーン




入園して真っ先にファストパス チェックしたけど、ほぼ全て終わってたってゆうね。。。
アプリになった便利さを感じることなく終わってしまいましたえーん


時間も時間なので、まずは腹ごしらえしてから、It’s a small worldへ。

大好きで、楽しみにしていましたが、
乗ると落ち着いた反応…
が、終わると『あー凄く楽しかった!』と。
そうだったのね。。わかりにく!



コーヒーカップはいい笑顔がたくさん見られましたおねがい


その後は

15時からのパレードは30分前からスタンバイ!
たくさんお菓子を持っていった甲斐があり、
30分食べたり遊んだりしながら過ごせました!

逆光だったのが、残念だったけど、
『ドナルド来たー!』とか『プリンセスかわいい♡』とか『チップー!!』とか叫んでてワクワクしながら楽しめてた。

これもYouTubeで事前学習してたからかしら。


パレードの後はもくろみ通りベビーカーでおひねタイムでした。
ベビーカーが大活躍!親はラクラクウインク
荷物も置けるし、疲れた子を抱っこしなくていいし、便利すぎるわ。


メリーゴーラウンドは初めて一人で乗れた!


とにかく楽しそう!

最近ようやくカメラを向けると、ニコッと笑ってくれるようになった気がします。
または変顔するかな。↓は変顔バージョン


お昼寝後はまた同じアトラクションを繰り返し、
夜になり…

パパに光るおもちゃを買ってもらってました!


私はミッキーの形の可愛らしいペンダントが良かったけど、
スティッチのくるくる回るド派手なのを選んでました。

帰りがけにエレクトリカルパレード見れたら良いなと思ってたけど、15分前でもシート広げられたので予定外に座って見れましたピンクハート

何年ぶりよってくらい久しぶりなエレクトリカルパレードはすごい素敵で、大満足でした!

娘がなりたいのは、シンデレラ。

素敵なシンデレラに娘も興奮!!
将来の夢はシンデレラなんだって。かわい。

と、朝は先行き不安だったけど、
夜遅くまで満喫できて相当楽しかったです。