幼稚園イベント | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

娘が通っている保育園は3年間しか預かってもらえないので、再来年には新しい保育園か、幼稚園へ行くことになります。


近くに延長保育もしている幼稚園があるので
その幼稚園に入れたい思いがあり、
生後半年頃からちょくちょくその幼稚園イベントに参加していますウインク

しかも狙ってるのは満3歳児クラス!
だから今年の秋に面接です。オムツも取れてなきゃならないし、難しいかなと思ってます。。。





最近は普通の幼稚園でも、
お受験みたいな塾があるらしく、
近所のママ友達が見学に行ったとかなんとか。

その塾が、週2回、1回1時間?で月26,000円!!


倍率もすごくて、みんな必死です滝汗




先週の金曜日は、その幼稚園で
リトミックのイベントがあり、主人が会社を休んで参加してくれました!!




園児達と一緒になってリトミックしたみたいで、幼稚園のブログに掲載されていましたラブ



親の都合で参加させててアレだけど、
楽しめたみたいで、良かったですラブ








これは先週の週末です。
うんていにぶら下がる娘。

主人が手を離した一瞬なら
ぶら下がって居られました!が腕抜けそうで怖すぎるゲロー







最近、娘との会話が楽しくなってきました!

お風呂上がりに娘のドライヤーをした後
自分のドライヤーをするのですが、

今日は娘のドライヤーを終えても自分のドライヤーをせずにいると…
娘「ドライヤー、終わった?」
私「あ、ごめん。まだ終わってないの」
娘「終わってないねー」と残念そう
私「すぐするね」
娘「うん」

その後料理したくて、キッチンに立つと

娘「お料理するの?」
私「うん、少しね。待っててくれる?」
娘「うん。ブロックで遊ぶ?」
私「いいよ、遊んでて。」

しばし料理して、煮込む間に娘の元へ

私「ブロック一緒にしてもいい?」
娘「いいよー。お料理終わった?」
私「終わったよ。」
娘「やったぁ」

みたいな。
すごく会話が出来るようになってるし、
待つことも少し出来るようになってきました!




でも園長先生からは、
イヤイヤが酷い。家でもすごいのではないか?
と言われてしまいました滝汗


家ではそこまでではないんです。たまにありますが。
なんか、すみません…みたいな。




保育園ではお友達におもちゃを貸したくないとか、取られたとか、思うみたいです。



家では兄弟がいない分、おもちゃや絵本は全部自分のものだから、みんなで使うとか貸してあげるとか、教えるのが難しいです。