ご縁があって

猪と足腰の神様で有名な護王神社
娘とお参りすることになったんやけど


フムフム御作法は

2礼2拍手一礼

お賽銭を入れて娘と二人お参りしたんやけど

娘のお祈り長いな?

と思ってたら後からきた地元風おじさんが


あんまり欲張ってたくさんお願いしたらあかんで!

京都のおじさん、きびしータラー


そんなこと言うてもなーアセアセと思いながら


住所から言ってるからかな!?


とか受け答えしてるうちに娘も終了ニヤリ


何をお願いしたん?と聞いたら


今年は猪年なのでおめでとうございます!て事と
ただいま就活中ですがそれは自分で努力するのでお母さんの腰痛を良くして下さいってお願いしたよ?

って


なんてええ子なんやーキラキラ


私が神様やったら就職先も世話するわOK



その後、母へ足のお守りと

娘に就職、昇格(そこまでは望んでないけど)のお守り買いましたニコニコ