湯の丸高原のレンゲツツジ群落 | ソウルパートナー&ソウルジョブを巡る冒険

ソウルパートナー&ソウルジョブを巡る冒険

子なしバツイチ、40代♀、人生の再出発。
ベストパートナー探しと魂が輝く生き方をめざして、愛につながる日々を綴る。
只今、恋愛~婚活気運を盛り上げ中!
でしたが、諸事情により2015年からはほぼ休眠中です。2020現在アラフィフ。

ソウルパートナー&ソウルジョブを巡る冒険-FJ310236.jpg

ソウルパートナー&ソウルジョブを巡る冒険-FJ310229.jpg

先月末に常宿ツアーで行ってきました。

満開は平日に迎えたようで開花状況が心配だったけど、咲いていてよかったです。

去年に日帰りバスツアーでも行っていて、その時はリフトエリアから中腹まで満開で見事でした!
ただ滞在時間が短くて、じっくり堪能できなかったのが残念で、
これはやはり常宿ツアーで再訪だな!と今回に至り。

さらに、(いつもの専属ガイドではなくて、)珍しく宿主さんがガイドだったので趣向が異なり、
要所要所でいろいろと解説をしてくれて、野外学習みたいでよかったです。

絶妙な梅雨の晴れ間で、とても清々しく爽快でした♪
とにかく鳥の声が心地よい♪

ここで半日くらい、コーヒーでも沸かしてツツジ観賞ピクニックしたいなあ。

そうそう、往路は裏道ルートだったんですが、突如放牧ウシに遭遇しました!
柵がない間近でドキドキでした。


やっぱり高原はいいなあ♪
とてもリフレッシュになりました。
土日休みがとれてよかった!
貴重な機会に恵まれて感謝です。