うーん、実家帰ってくると何もやりたくなくなる。

父が生きていた時は介護の手伝いの為に帰ってきていたので、毎日洗濯を何度も何度もしていたけれど。

兄しか居ない今は・・・

兄が片付けの出来ない人なので、片付けとか掃除とかしまくる日々ですね。

でも、ご飯作らないのでwその点は楽かな?

私は、毎日トーストと千切りキャベツ(カット野菜)に豆腐のせたサラダとミルクティーorカフェオレだけの食事w

本来は白米の方が好きなんだけど・・・

キッチンは立派なんだけど、ダイニングテーブルとかが無いので、個々の部屋のテーブルで食事するんですよ。

だから、なんか作る気も起きず、、、

(自分の為に料理しないのよwお互いに)

生活の時間帯も違うから、勝手に食べたり食べなかったりなんですよね~

あと、1階と2階で玄関が分かれている二世帯住宅の造りの家なので、それもあるな~

以前は2階には、何も無くてただただ洗濯するだけの部屋みたいな感じだったんだけど・・・(でっかい洗濯機と乾燥機だけ)

リフォームの為に留守番させられたり、けっこう長い日数滞在する事が増えたので、電気ケトルとか小型冷蔵庫とかトースターとかを2階にも置くようになったんですよね~

だから、お風呂以外で1階に行く用事が私にはなくなったw

 

昨日は、2階のベランダのサッシの掃除をしました。

何十年分の砂埃なの??みたいな感じでねw

中古で買った家なのですが、介護が第一だったので、2階は割と放置ぎみだったんですよねw

ほぼ買った時のままみたいなね。

リフォームはしたんだけど、畳をクッションフロアに張り替えただけで、それ以外は掃除も徹底的にはしてなくてね。

 

すっごい力入れて雨戸、網戸、窓、サッシの掃除をしていたら、右手の中指に豆ができたらしく。。。しかも、掃除中に破けたwww

爪は、前日に結構短く削ったので、ダメージは少な目でした。

 

今日は大雨なので、作業はお休み。

せっかくなので、爪を整えて塗り替えました。(やっと本題w)

 

 

撮影用の背景用紙が無いので、何か考えないとな~

 

使用ポリッシュ

今回はZOYAのBrighton

このポリッシュはラメが虹色に輝くのだけど・・・写真だと全然伝わらない・・・

この写真は、ちょっとだけ虹色が出たのですが・・・どうでしょう?

 

 

ZOYAのゴディバが人気だけど・・・

こっちの方がザラザラしないし、輝度も高くて綺麗なんじゃないかと思う。

まぁ好みの問題だけど・・・

若干シアー気味ではあるけど、2度塗りでフリーエッジはギリギリ隠れるので、私は好きですね。

 

スタンピングもしたいんだけど、アセトンが足りなそうなので、先ほど注文しましたw

なにせ実家なので・・・

 

明日からは1階の片付けに取り掛かります。

 

ララちゃんの2階建てケージとか、トイレとか・・・

洗わないとね。

 

お風呂の為に1階に行く時など、「ララちゃ~ん」と声をかける相手が居ないのが、私には寂しすぎる・・・