ここ2ヶ月の介護生活の疲れが出てきて、昨日(既に一昨日か)は目眩が酷くて急遽お昼にヘルパーさんに入ってもらいました・・・

今週で私は池袋に帰るつもりだったのですが、ちょっとまだ見届けないといけない事があり・・・1週間延びそうです・・・・・・・・・・

 

さて、ベース作ったのは土曜日だったと思うのだけど、カラー塗ったのも日曜日には仕上げたはずなのに、ブログアップ出来てませんでした。

先月購入したOPIを使ったのですよ。

1つは、ネオパールコレクションで、これはmaiちゃんが誕生日プレゼントにミニボトルセットをくれたので色見が判ってたから、パープルをフルボトルで購入したのね。

 

その後すぐに、また新しいシリーズでヒドュンプリズムコレクションってのが出て、そっちにもパープルが!

しかも、写真で見るとそちらの方が青みが強め!?

ちょうどセールをやってたので、こちらも購入。

届いてから、2色並べると・・・・・

ん?ほとんど同じじゃない???みたいなww

 

違い、判る??

このショットだと、ほぼ判らないw

 

ただ、塗ったら違いはあるのよ。

これ、、、例えばネイルエキスポの会場とかだったら・・・

ボトル並んでいても違いは、ハッキリは判らないと思う・・・

エキスポ会場ってブースの照明が案外暗いので、帰ってから見ると、あれ?って思う事も多いのよw

 

で、この2色とも照明とか明るさとかで、全然見え方が違うの~

このショットだと、色の違いが割とハッキリしてるかな?と思うのだけど、少し暗い部屋(曇り空くらいな感じ)の自然光で、まったく色調整とかいじってない写真。

左がネオパールコレクション  Love or Luster?

右がヒドゥンプリズムコレクション  Prismatic Fanatic

 

どちらも偏光パールカラーなの。

続けて発売したコレクションで、ここまで似たような色出すって・・・どう?って思うんだけどwww

きっと、パープルが特に好きでもなく、ポリッシュを集めている人では無い人が見たら、同じじゃん!!ってツッコミ入ると思うww

 

本当は、新しく買った方のヒドゥンプリズムコレクションだけ塗ろうと思ったのね。

因みにこのコレクションはもう1色かったけど、写真撮ってないからwまたいつかねw

だけど、あまりに似てるし、あと右手塗ってから寝たら起きた時に、またもや布団の跡がついててwwww

塗り直すのも面倒だったのでw上からネオパールコレクションの方を塗ったのですw

なので、右と左で色が違うのだけど、きっとこの違いに気づく人はほぼ居ないw

 

こちらが、ヒドゥンプリズムコレクション/Prismatic Fanatic

このカラー、すっごい薄付きで3度塗りくらいでやっとフリーエッジが見えなくなる感じ。

しかも、角度と光源によって全然見え方が違うの~

撮影も難しいカラーだった・・・

この写真は、晴れてる日の窓辺で自然光かな?

 

で、ギラギラに晴れてるベランダでの撮影だと⇓

 

日陰だと⇓

 

気泡が・・・><

 

室内照明(LEDライトだと思う)だと⇓

で、本来はピンク系の偏光カラーが見えるはずなのだけど、、、、

偏光カラーが見えづらいねw

 

日陰の写真が少しピンクっぽく輝いてるかな?

 

で、、、、思ったのだけど、このヒドゥンプリズムコレクション・・・ダイソーで売ってるUR GRAMでこういうカラーあるじゃん!ってねw

池袋に戻ればあるので、色の確認出来るんだけど・・・

 

ヒドゥンプリズムコレクションの方が青みが強くて、ハッキリしたカラーなのかな?と思って買ったんだけど、実際塗ってみたらこっちの方がすっごい薄付きだったよw

 

右手はネオパールコレクション

こっちは、光の加減とかでブルー・グレーっぽく見えたりもするんだけど、こちらもピンク系の偏光カラーが見えるのです。(見えてないけどw)

 

両手並べてみた。

こうすると、左手に塗ったヒドゥンプリズムコレクションの方が薄付きなカラーなのが判るかな?

あと、ピンクの偏光カラーが入ってるのも判るかな?

若干ピンクがかったパープルになってるかと・・・

本当はもっとしっかりピンクの偏光カラーがどちらにも見えるポリッシュなんだけど・・・

静止画像だとあまり見えないw

動画で手をヒラヒラさせたら見えるかも?

 

この写真だと、ピンクの偏光カラーが少し見えるのかな?

 

続けて買ったのに、ここまで似たようなカラーだと、なんか損した気分になるんだけどwwww

ただ塗ると違うので、どっちが良いとも言い切れずw好きな色だからこの微妙な差でも、あった方が良いの!と思ってしまうのです。

 

人様にオススメするとしたら、ヒドゥンプリズムコレクションの方は、絶対にプチプラとかにもあるカラーなのでw

ネオパールコレクションの方をオススメするかな?

この2つは、実際に塗ってみないと全然判らないと思う・・・

並んで売ってたとして、ボトルショットで見比べてもよく判らん!ってなるよ。。。

塗ったらすっごい違うけど。。。

しっかり色づくのが好きなら(とは言えども、パールカラーなので1度塗りでは透けるよ)、ネオパールコレクション。

スケスケなシアーカラーが好きならヒドゥンプリズムコレクションって感じかな?

どちらも、白をベースに塗っておくと発色は抜群によくなる!

 

って感じで、塗っただけのネイルになっちゃった。

本当は Tamami先生のフォークロアシャトンの新色ステッカーでアートしたかったのだけど、体調不良でそこまで行き着きませんでした><

 

8月23日の発売日に、こんなに買い込みましたわ~

だって、待望のホワイトとピンクゴールドが出たのだもの❤

白作って欲しい!ってずーーーーーっとメーカーのプリアンファに言ってたのですよ。

去年のエキスポ直前に、このステッカーのコピー品を発見して、そっちで白やピンクゴールド、シルバーが出てしまっていたので、だったら正規品で作って欲しい!!ってエキスポ会場でプリアンファさんやTamami先生に伝えてたのです。

Tamami先生も白は作りたかったらしく、みんなの声が多ければ作ってくれかも?と言っていたので、めっちゃ宣伝しまくったのです!

このきまぐれステッカー フォークロアシャトンについても、後日またブログアップしようと思います。