ハロウィンネイル

テーマ:

☆☆☆スタンピング動画(初級編)☆☆☆

 

↑スタンピング初心者さん用に動画を作成しました。

sinamonpompombatsumaruosarupochakkokeroppimymelodykittysinamonpompombatsumaruosarupochakkokeroppimymelodykitty

 
ネイルシールを使ったネイルが早々にリフトしてしまったので、私には早めのネイルチェンジになりました。
 
仕上がりから・・・
 
ハロウィンに思い入れは全くないんだけど、雰囲気は好きなのですよ。
ゴシックとか紫とかスカルとか・・・好物!
なので、滅多にイベントネイルしないけどハロウィンネイルだけは年に何回かします。
 
使用ポリッシュ
シルバーを先に全部の指にベタ塗りしました。
このZOYAが割とシアーなので、塗り重ねてボトルカラーに持っていくよりも、シルバーに重ねた方が楽で綺麗だなと思って。
 
スカルのスタンプは黒のポリッシュの上から、パープルっぽいブルーの粉を擦りつけて・・・・・って思ってたんだけど、あんまり色が出ず、シルバーの部分にも色が変な感じで着いちゃったりで。。。
なので、上から更にZOYAを重ねました。
左手は、粉物を擦り込んだ形跡が・・・
右手は、左手の失敗を踏まえて粉なしで、ZOYAを重ねています。
色が少しだけ見えるように写真を撮ったのですが、判りますかね?
使用プレート
 
CICI&SISIのこの柄は使用頻度が高いです。
むしろ、この柄が欲しいからプレートセット買ったと言っても過言ではありません。
今は一枚ずつ買えるけど、私が買った当時はセットでしか売ってなかったw
 
もう一度、仕上がりを
 
そう言えば、このOPIのシルバーは、元々上からジェリーカラーを重ねて使う為に出たシリーズ。
エキスポで数年前に買った当時は、スタンピングに使えそうと思って買っただけなので、シリーズのジェリーカラーは買って来なかったの。ジェリーカラーのポリッシュ自分で作ったし要らないわとも思ってw
買ったまま使わずにいて、今年の夏に初めてきちんと使ったww
何したかと言うと、天然石ネイルの実験で使いました。
 
シアー系ポリッシュを塗る前に発色をよくする為に、白をベースにする事があると思うのだけど、透明感に欠けるような?
で、シルバーをベースにしたらどうだろう?と試したのでした。
これとか、左3つがそうかな?
グリッターやホロが入ってるタイプのシアー系ポリッシュのベースにシルバーを仕込むと、発色がよくなり透明感が損なわれないのでオススメですよ~
 
pompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompom
 
pompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompom

 

プリンはくつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつこっそり隠しているんだって!pompom
あなたは何か集めてる?集めてたら何を集めてるかおしえてほしいなニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

私は子供の頃から収集癖があって、小さい頃は折り紙。

折り紙折れる物は少ないんだけど、綺麗な柄とか、質感の変わった紙とかが好きで、やたら集めてた。

 

あとは、前回のブログにも書いてたけど。。

 

キューピーちゃん(ローズオニールの物)とか、

ナイトメア・ビフォア・クリスマスがメジャーになる前のジャックグッズとか

映画公開当時は、単館上映だったしディズニーがイメージじゃないとあまり宣伝もしなかった物だけど。当時映画館に見に行ったしねw

ジャックがメジャーになりすぎたので、興味が薄くなって、今は集めてないけど、むかーしの物は、すっごい持ってた。

ブライスもパルコのコアなフィギュア屋で売ってて、欲しかったけど高かったのでw当時は買わず、今から10年ちょい前?にちっこいブライズがお手頃価格で売ってたから、集めたんだけど・・・

別居したり色々重なって荷物が色々行方不明になり、消えたw

同じくジャストザ・ライトシューも集めてたけど消えたw

ジャック物も同じく(ry

 

ペットボトルとかの期間限定でくっついてくるオマケとかも、気に入ったキャラがあると、コンプしたりするかも・・・・(ぴちょんくんも集めてたwww)

 

基本的には、安い物しか集めてないかな・・・・お金ないし。

高くて、一つ3千円くらい。基本は千円は超えないもの。

 

ポリッシュは、集めてる感覚はなく・・・・増えて行ってるだけという気がする。