外は激しく雨が降っている。

ミマスで雑誌でも立ち読みしようと思ったが中止だ。

電子レンジとホットプレートを売っぱらったのでもう自炊することも無い。

炊飯器は結局700円で売却がきまった。 

もちろんしゃもじ付。


滋賀県の長浜園児殺害事件のことが毎日話題になっている。

日本人の夫と中国人妻、国際結婚紹介所を通して結婚とのことだったが夫婦の気持ちはわからないでもない。

俺の嫁さんは日系4世のハワイ出身アメリカ人で、祖母がポリネシア系ネイティブだったのであきらかに日本人とは違う風貌だ。



子供のころに日本に来ているので日本語は問題なく、漢字などは俺より詳しいくらいだ。

しかしケンカになると英語が出てくるのでかなわない。

そのときの英語は「ピジンイングリッシュ」といってハワイ語とでもいうのか現地語になる。


さて、一風呂あびて飯でも食おう。

今週は最後の2直だ。