月曜の2直はまだ体力があるので楽だった。

部屋に戻ってエアコンを入れるが、どうも様子がおかしい・・・。

送風ばかりでまったく冷えないのだ。

まあいい、先に風呂に入ろう。

ロビーで何気なく張り紙を見ると、何と今日から昼の間しかエアコンが稼動しないそうだ。

おいおい、平日の昼間など誰もいないだろうが!

赴任前、寮は冷暖房完備と記載してあったが・・・確かに完備してあるが期間限定とは聞いていなかったぞ!


そういえば赴任直後とある期間工の部屋に行くと扇風機があった。

エアコンが付いている部屋なのになぜこんなものを?っと思ったが、そのときは特に気にもとがめなかったのだが・・・。

5月ごろから暑くなりだすと風通しの悪い寮は灼熱地獄になるそうだ。

そして我慢できずに金のある奴は扇風機を買いに行くそうだ。


先週まで朝晩は涼しいと思っていたが9月の今頃は日々気温の寒暖が激しいのでもう少しエアコン稼動を続けてほしい。