6月も明日で終わり!

夏休みの子供向けイベントもたくさん告知され始める時期ですね。

 

自治体の施設で開催されるものには、助成金のおかげで無料イベントが多くてありがたい限りですニコニコ

が、いかんせん申し込み開始が平日の日中ということで(公民館の窓口でも受付をしているので仕方ないのですが)、仕事の兼ね合いで申し込みが開始時刻すぐに出来ないと、先着順のものはどれも埋まうのが悲しいところ。

それでも抽選式のをいくつか申し込んでみたので、当たるといいなと思います音譜

 

また、今年の春に参加して楽しかった【学びのフェス】というイベントの夏開催も期待して待っています。

検索するとまだ申し込みは始まっていないようですが、こまめにチェックしておかないと!

春は抽選だったので、期間中の申し込みさえ忘れなければ大丈夫かなと思うのですが、忘れっぽいので気をつけたいですニコ

 

更には地元のお祭りや花火大会、レジャープールや旅行などもあり、あっという間に土日とお盆は予定がみっちり!

早くもあとはどれだけ平日を活用できるかという状況ですチュー

 

中学受験をするとしたら、遅くとも5年生からは夏休みに遊び放題!とはいかなくなるでしょうし、中学生にもなればお友達との予定や部活なども忙しくなるかなと思います。

そうなると、親子でみっちり遊べる夏は今年を入れてもうあと3回だけです叫び

仕事の調整はちょっと大変ですが、後3回と思うと、どうにか時間を捻出して様々な経験を一緒にしておきたいなと思うのでした。