第58回正派若柳流定期公演、無事に終わりました | 日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

若柳吉央より若柳吉應に改名致しました。

昨日は正派若柳流定期公演にて、清元「白扇曽我」(上下)の朝顔売りを踊らせて頂きました。




上の写真は朝の楽屋入りで思わず緊張…平熱で良かったです。入れなかったら最悪でした(笑)
流儀の会はコロナの影響で延期されていましたが、なんとか下浚い、当日と無事に済みました。とはいえ数日後どう
なるか分かりませんが…


この写真はテニス仲間の囃子方ダジャ、お笛の百七先生と出る前に記念撮影。



白扇曽我(下)で一緒に踊った里次朗くん、美香康さんと。気心知れたメンバーで踊れて、稽古からずっと楽しかったです。


支度する前にチーム白扇曽我で記念撮影。皆、流儀の研修や子供の頃からの長い付き合いなので、稽古では結構厳しい事を言われても、どこか和気あいあいとしていました。

今年の2月、日本舞踊協会公演で松本幸四郎さんの「紅翫」でも朝顔売り役を頂きましたが、残念ながらこちらはコロナで中止になってしまいました。
稽古を含めると2年越しで、やっと朝顔売ってこれました🙇‍♂