家族全員で遊ぶ時は、基本的おもちゃは使いません。


体を使って遊びます。



兄弟の環境で育った旦那様も私も「女の子のおもちゃ」が苦手です。

シルバニアとか着せ替え人形とか、どうやって遊んだらいいのかわかりません汗

娘達が「おもちゃで遊ぶ~」と言い出したら「勝手にど~ぞ」で早8年シラー




しかしながら、


トランプとかテレビゲームとか「ゲーム」と名のつくものは燃えます。


負けず嫌いの旦那様と私は、燃え過ぎるタイプのようで、子供達とて本気で勝負となります。

本当に大人気ないですね・・・本気でやりすぎて子供達は悔しさのあまり泣き出します汗

なので、すぐに「おひらき」となります(笑)




話をもどしまして・・・



最近ヒットしているのがこれ。



舞花の花道
長女


舞花の花道
次女




タオルをグルグルと巻き目隠しで家中を探検します。


子供の想像や感覚はなかなかなもので、家中自由に動いています。


住み慣れた家なので、「〇〇を取ってきて~」と指示を出すと、想像して考えて考えて考えて、触ってぶつかって転んで持ってきます(笑)



そしてその状態で



「なんだろうゲーム」



TVやHDDやコンポなど、リモコンの種類を当ててみたり


耳掻きや爪きりやボールペンやシャーペンを当ててみたり


最近はレベルも上がり、ちょっと形が複雑な小物や、3つあるクッションの厚みだけでその種類を区別をしたり、私のパンツの(なぜパンツ?)素材や色なども、言い当てることが(驚)








くだらなすぎて面白いよっ 

あちこち怪我しますけどね~にひひ