こんばんは

 

舞台「MOTHER LAND」素敵すぎるビジュアルが公開されましたアップアップ

物語を紡ぐ重要な登場人物たちの表情

こんなの即保存ですよねビックリマーク爆  笑カッコよすぎだ…

 

今回、パンフレットやグッズもかなりかっこいいので

どうぞ手にとって「MOTHER LAND」の世界により入り込んでいただければ最高ですよねビックリマーク

 

 

 

 

稽古も毎日進行中ですキラキラ

 

登場人物の動作、表情、視線

そして舞台装置との連動やシーンを彩る舞をいかに

作品に落とし込むかみんなで細かく解釈し作り込んでいく作業はかなり難しいですが充実しています。

 

個人的にいつも一作品に携わる時は何か一つでも

自分の身になればと挑んでいますが、今回は今まで目を背け気付いていなかった自分の弱い部分を発見できています。

 

一つ一つ時間は掛かるかもしれないですが、演劇猛者に囲まれた時間の中で理解し磨いていければと思います!筋肉グラサン

 

 

本番まで残り2週間

頑張りますグッド!

 

 

 

 

 

<作品概要> あらすじ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

――その国を愛すれば愛するほど、殺人鬼となってゆく

紀元前221年―――大国「秦」は、七つの国にまたがる中華全土を統一。後に、「秦」の始皇帝となる嬴政の覇業である。

だがその覇業に最も力を成し、最も軍略を用い、秦の宰相として始皇帝・嬴政を支えた天才軍師がいる。

名は、「昌平君」。知に長けながらも、武をも有した天才である。

悲劇に満ちたこの男の生涯は、始皇帝・嬴政と常にあり、そして数奇な運命が二人を分け合うことになる。

「秦」と熾烈な争いを繰り広げていた大国「楚」は、戦の人質として軍師・春申君と共に、後に楚の王(孝烈王)となる太子完を「秦」に明け渡していた。

だが軍師・春申君は、策略をずっと練っている――いつの日か、我が王を楚に戻し、再び、秦と戦う日の事を――。

その覚悟が実を結び、後年――春申君と、太子完は、秦からの逃亡に成功する。

たった一人の男を残して。

それが昌平君である。そして昌平君は、太子完と当時の秦王(嬴政の父)の娘との間に産まれた子である。

産まれながらにして、「楚」と「秦」、二つの王家の血を引く男なのだ。

昌平君は産まれながらに忌み嫌われ、王の血としての扱いは受けなかった。

だが、それが嬴政(始皇帝)という、不遇の血筋を持った男と繋がっていく。

嬴政もまた、若くして他国「趙」の人質として生まれ育ち、王位も望めないような環境で育っていた。

二人は、幼き頃から同じ境遇として生きていくことになる。

そして才を持った二人の血は、やがて秦をまとめ上げ、並み居る武将と共に、七国をまたいだ戦争に興じていくのだった。

その勢いに恐れをなした他国たちは、秦を除いた連合軍をつくり、秦を打ち倒そうと何十万もの兵を向けていく。

だが、司令官となった昌平君と並み居る秦の若き武将たちは、それさえも蹴散らし、いよいよ統一に向けて動き出していくのだった。

「韓」を滅亡させ、「趙」を打ち倒し、「燕」、「魏」に競り勝って、大国「秦」になっていく

最中――運命の日が交錯していく。

それは、かつての親友であり、ライバルであった春申君と「楚」の大将軍「項燕」から昌平君へ寄せられた、 “「楚」への帰還”であった。

時を同じくして、嬴政は「楚」への進軍を、昌平君に告げる。

凌ぎを削った「韓」の韓信、「趙」の李僕、そして若き李信をはじめとする秦の猛者たち。

産まれた大地、愛する祖国とは―――。

後に最後の王となる昌平君の、最後の戦が始まっていく―――。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

<公演スケジュール> 

日程:

東京公演:2021年12月3日(金)~12日(日) 全12ステージ

大阪公演:2021年12月18日(土)~19日(日) 全3ステージ

 

会場:

東京公演:明治座 (東京都中央区)

大阪公演:森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区)

 

 

Cast

瀬戸利樹 / 仲田博喜 伊藤純奈 / 鈴木勝吾 椎名鯛造 村田洋二郎 新條由芽 青木玄徳 

鈴木みのり 中川大輔 平山佳延 横山真史 長友光弘(響)

/ 松田凌 / 萩野崇 谷口賢志 / 的場浩司 / 凰稀かなめ   

 

Ensemble

本間健大 和田啓汰 田上健太 佐藤佑樹 中土井俊允 沓掛龍一 関修人 藤原悠亮 藤木享弥 向有美

Dancer

中野紗耶可 岡本麻海 植竹奈津美 市川絵美 小林礼佳  平井琴望 寺澤佑紀(MKMDC)

 

 

One Day Special Guest

-----------------------------------------------------------------------------

 

12月5日:猪野広樹

12月7日:長妻怜央、萩谷慧悟

12月8日:長妻怜央、萩谷慧悟

12月9日:栗山航

12月10日:花村想太

12月18日:伊波杏樹、北村諒

 

------------------------------------------------------------------------------

 

<製作スタッフ>

作・演出・プロデュース:西田大輔 

 

公演協力:ゼクシード

 

主催:2021舞台「MOTHERLAND」製作委員会

東京公演主催:DisGOONie/テレビ朝日/明治座

大阪公演主催:リバティ・コンサーツ/DisGOONie/テレビ朝日/明治座

 

©2021・MOTHERLAND DisGOONie/tv-asahi/meijiza. ALL RIGHTS RESERVED.

 

◆ディスグーニー公式サイト:https://disgoonie.jp/

◆舞台特設サイト:https://disgoonie.jp/stage/vol10/

 

 

公演に関する問い合わせ:

株式会社ディスグーニー

03-6303-2690

info@disgoonie.jp