男はロマン、女は顔に恋をする? | PLANETARIUM ~文系中途SEのお勉強。ときどき乃木坂46~

PLANETARIUM ~文系中途SEのお勉強。ときどき乃木坂46~

文系国立大学を卒業後、3年半予備校に勤務。その後、半年間の無職期間を経て、2014年春からSEに。
学生時代のこのブログを掘り起こし、再就職活動と乃木坂46のことを綴ってきました。今後はITの勉強過程も記していこうと思います。

クチコミネタ:好きな女、嫌いな女

クチコミ番付参加中

ちょっと前に流行った少女マンガ「NANA」(18巻まで出てんだ!?まだ続いてんのかな?)

NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー)/矢沢 あい
¥480
Amazon.co.jp


その中の1シーン。

ナナ(ハチ公の方)の彼氏(ショウジだっけ?)がバイト先の女の子に堕ちていく場面。

バイト終わり、二人で終電へと急ぐ。ホームへの階段を上る途中、幸子が転ぶ。結局、二人とも終電を逃してしまう。

「なんでギリギリになるってわかっててヒールの高い靴はいてくるかなぁ」

そんな感じの言葉に返す幸子の一言。

「わざとだよ」

こんなことをウルッとした上目遣いで言われたら、たいていの男はオチると思う。

キュン死にしてしまうw

昨日、なぜだかそんな話になった。

一方で、女の子には「絶対そんな女ウザイから!」と、あまり評判が良くなかった。

確かにそんなことを何度もやられたらウザイだろうな。

でも、彼女がいると知ってるからずっと我慢し続けてきた子のささやかな抵抗。そして押さえきれなくなって出てくるあの一言。

こんなシチュエーションでオチない男がいるはずがない!

彼女がいるのに他の女の子に・・・という現実的な議論は意味をなさない。


それは男のロマンだから!


99%現実には起こりえないだろうなとわかっていながら、残りの1%を追い求める。


きっとそれが男、いやだ!!!

そんな主張も、「ただの妄想じゃん」と女子には一蹴される。

「じゃあお前らが絶対オチるのはどんな男?」

女の子二人は声を合わせて答えた。

「イケメン」

・・・・・・・・・・(/TДT)/

あぁそうですか・・・・・orz

「どんなに性格が悪くても?」と悪あがきをしてみるが、

「イケメンならたいていのことは許す」

だって。。。


オレだって(ここはあえて男と一般化はしない)、そりゃ現実的に言えば6:4か7:3くらいで顔を重視する。

でも、やっぱり幸子のような可愛げのある子が理想だなぁ。

涙目でこちらを見上げて

「わざとだよ」

なんていつか言われてみたい。。。



理想(妄想?)に生きて何が悪い!?


男のロマンを冷笑する女は嫌い。

そんなのも笑って許してくれるくらいの女の子が好き。